これが「外見上音響系バンドの一員」の理想像だ!

 ポイントは、これ!

(1)音楽の根本を知れ!
「外見上音響系バンド」の一員である彼の髪型は、音楽の全てを知り尽くしているバッハやモーツァルトがしていた髪型を見事に体現しているぞ!

(2)とにかく音にはこだわれ!
音には徹底的のこだわる「外見上音響系バンドの一員」である彼は、常に最高級のへっどふぉんをしていないと気が済まない!

(3)格好はユニクロっぽく!
今年大ブレイクしているユニクロのジージャンを身につけ、「外見上音響系バンドの一員」ならではのユニクロっぽさを主張だ!

(4)試験管、泡、爆発を考慮に入れろ!
「外見上音響系バンドの一員」は常に研究を怠らない。左手に持つ試験管を見よ!

(5)チープで、ミニマルで、サイケに!
服装はユニクロでチープ、そして過剰な装飾を付けないミニマルさ、そしてズボンに見られるサイケっぽさを見事にブレンド!これ以上「外見上音響系バンドの一員」らしさをあらわすスタイルがあろうか!

(6)クールな熱気を漂わせるのだ!
左のイラストを見よ!見事に「外見上音響系バンドの一員」が出すクールな熱気が現れているではないか!

(7)そしてドラッギーかつポップに!
しかもドラッギーかつポップだ!

(8)感情に訴えかけるが、あくまでも抽象的に!
左の絵から「外見上音響系バンドの一員」が出すつかみ所がないエモーションを感じ取れるはずだぞ!

(9)何でも出来るマルチ・プレイヤーを目指せ!
キーボードを弾きつつハーモニカを吹くという、まさに「外見上音響系バンドの一員」でしかありえない組み合わせで演奏するマルチ・プレイヤーは他にありえないぞ!

(10)友達とは協力しあえ!
「外見上音響系バンドの一員」である彼は、このあと午後6時から友人と飲み会があるという!友情も大事にするからこそ、一流なのだ!

(11)仁義は厚いぞ!
彼は一度した約束は決して忘れない!仁義が厚いのだ!

(12)カントリーの要素をふんだんに盛り込め!
テンガロンハットは、「外見上音響系バンドの一員」が持つカントリーの要素を示しているぞ!決してテクノロジーだけに依存しない彼のフロンティア精神が見事に現れている!

(13)聴く人を興奮させろ!
君もこんな「外見上音響系バンドの一員」を見てじわじわと興奮してきただろう!え?どうだ?

 どうだったかな?最近の流行も取り入れていて、かなりのしゃれ者と見たぞ。

 しかし今回は前回よりも更に疲れた。回数を経るごとに条件が増えて行くではないか。なんとかせねば。それに、こんな「外見上音響系バンドの一員」ほど、流行には敏感ではない、という諸君もいるだろう。そんな君には流行という文字すらも吹き飛ばす新たなプロジェクトを期待せよ!

 そのプロジェクトの名は!目指せ!「外見上ミクスチャー・ロックバンドの一員!」(制作者注:5月10日にアップいたしました)だぁぁぁ!パワフルきわまりない彼らの音楽・スタイルを吸収し、2000年の夏を迎えようではないか!ただ、次回はもうすこしシンプルに行きたいところだ。だがそうも行かぬだろう。

とにかく私は全力を尽くすだけだ。ごらんの方々も意見があったら掲示板にどしどし書いてくれ!ではまた会おう!

戻る  音楽トップに戻る