これが、「外見上ハードコア・バンドの一員」の理想像だ!

 これこそまさに「外見上ハードコア・バンドの一員」の権化である!

 ポイントは、これ!(「ポイント」は条件に対応しています。)

 (1)筋金入りの頑固者になれ!
頑固者のあかしである眉間のしわ!これはどう見ても頑固者だ!

 (2)音楽で感情を赤裸々に表現せよ!
音楽で感情を表現するために、激しい動きで存在をアピール!これこそまさしくハードコア!!

 (3)ストイックで派手なアピールをするな!
まったく言葉を発しない外見上ハードコア・バンドの一員である彼のストイックさと言ったら感動的だ!しかも自らをアーティストとしてアピールしないように、楽器の類は一切持ち歩かない!ああ、なんて地味なんだぁぁ!

 (4)見た目が音楽を語るぞ!
厳しい表情は、妥協のないハードコア・サウンドを物語っている!

 (5)せつないメロディを奏でよ!
キミはこの外見上ハードコア・バンドの一員の表情を見ているだけで、せつないメロディが聞こえてくるような気がしないか?そうだろう!!私も今、切なさで涙が溢れている!

 (6)後ろから大きな岩がころがって来るぞ!
後ろから大きな岩がころがってきているにもかかわらず、外見上ハードコア・ロックバンドの一員である彼はまったく動じていない!!さすがハードコア!

 (7)独立心旺盛になれ!
一人で孤高のポーズを取る外見上ハードコア・バンドの一員である彼は、まさしく独立心に溢れている!独り立ちしているぞ!

 (8)ウキウキせよ!
外見上ハードコア・バンドの一員である彼のウキウキしているポーズをみよ!これ以上ウキウキ感を表現するポーズがあろうか!

 (9)イメチェンを図れ!
暗い表情に明るい色の服を着て、まさしくイメージ・チェンジを図っている外見上ハードコア・バンドの一員である彼の努力のあとが伺えるだろう!

 (10)立場的に中途半端になれ!
厳しい表情であるにもかかわらず、ウキウキしたポーズを取るという、中途半端な外見上ハードコア・バンドの一員である彼の立場を表現してはいまいか!?  

 (11)想像すると怖いぞ!
こんな人物がキミの友達だったならどうする?怖いだろう!!まさに、想像するとおぞけを振るうような怖い存在が外見上ハードコア・バンドの一員の本来あるべき姿なのだ!

 久しぶりのこの企画、どうだったかな?まさにハードコアを存分に堪能できたモノと思う!

 だが、「まだまだ足らねぇ!!」という強者も、読者の中にいるであろう。そんなキミのために!!次回を予告しよう!

 次回は!なななんと!出たぁ〜!!

 「目指せ!外見上ロンドン・パンクバンドの一員」!(制作者注:7月27日にアップしました!)

 ついに出て来るぞ、ロンドン・パンク!誰もが知っているピストルズ・ダムド・クラッシュ。この三つのバンドを徹底分析し、ロンドン・パンクの真の姿をキタジマと一緒に考えて見ようではないか!パンクの新たな地平が見えて来るぞ!

 では、そのときまで、しばし待たれい!今回ほど長い時間はかからないので安心せよ!そのときまで、また!

戻る  「音楽」ページに戻る