次の目的地は六波羅密寺です。

 今回の京都旅行では、お寺関係は三十三間堂と六波羅蜜寺にしか行ってません。

 清水寺とか、他のメジャーな寺も一応考えはしたんですが、今回は京都の雰囲気を知るにとどめるつもりだったので、行きませんでした。

 というのは言い訳で、単に時間がなかっただけです。

 そういうわけで、六波羅蜜寺へ。

 で、いきなりここで問題です!

 六波羅蜜寺は誰と誰の銅像がおいてあるのでしょ〜か?

 次の3つの選択肢から選びなさい!

 回答が正しくなければ、この続きを見ることは、まかりならぬ!

 (1)六波羅蜜寺?決まってんじゃね〜か、「良い国作ろう鎌倉幕府」の源頼朝と、えらい坊さんの鑑真だよ!!あたたたた!

 (2)六波羅蜜寺なんだから、きっと「甘さ」と関係あるはずだよな!だから「一休さん」と、その師匠に決まってるさ!!ホォ〜シャオ〜!!

 (3六波羅蜜寺か…。「ふん、知れたこと!(カイオウ)」、「奢れる者久しからず」の平清盛と、踊り念仏の空也上人さ!

  戻る