ご質問に答えまSHOW 第3回 「にいさんへ100の質問」

 第3回です。今回は比較的答えやすい質問が多かったですが、「にいさん」に対する質問なだけに、やたらと性別に固執したのが多かったように思います。それではいってみましょう。

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
 ヴェルヴェッティ
 197X年4月
 町田

2. 血液型、星座は?
 B型 牡羊座

3. 身長・体重・靴のサイズは?
 182 / 60 / 28
 (高身長・高学歴(自称)・超低収入(事実))

4. 家族構成は?
 たくさん(いまはひとり暮らし)

5. 自分の長所と短所は?
 根気強い
 いい加減

6. 座右の銘は?
 万国の「貧乏人」よ、団結せよ

7. 好きな単語は?
 ほめ殺し

8. 自分を動物に例えると?
 だんごむし

9. 趣味は?
 音楽を聴くこと

10. 特技・資格があったら教えてください
 クルマの免許や教員免許、とか

11. パソコンの使用機種は?
 シャープのメビウス

12. よく使うパソコンソフトは?
 一太郎(ワープロソフト)
 CHES(HTMLタグ書き支援ソフト)
 FFFTP

13.インターネットを始めたきっかけは?
 就活のため

14. パソコンは習った?独学?
 昔から家にあった

15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
 google

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
 そんなサイトにはならないでしょう

17. 好きなテレビ番組は?
 内村プロデュースのふかわりょう

18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
 何だろう?

19. 口癖は?
 だるい

20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある?どんなこと?
 1日5回以上自分のホームページにアクセスすること

21. やめられない♪止まらない♪ことは?
 飲酒。もはや中毒

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 トマト

23. ダイエットをしたことがある?
 ありません

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?その理由も、教えて下さい
 嫌いなものが先。おいしいものは最後に食べたい

25. 買い物には誰と行くことが多い?
 ひとり

26. 洋服はどこで買うことが多い?
 古着屋とか?最近はぜんぜん買わなくなってしまった

27. 買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
 とっておいて、家にいるときだけ着る

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
 いいえ

29. 貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
 恥ずかしながらPHSです。H"

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
 ガンダムのシャア

31. 1度はなりたい憧れの職業は?
 大学教授。あれほど楽な仕事はない

32. テレビに出たことある?
 いいえ

33. 貴方が会ったことのある有名人は?
 谷啓

34. 誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
 AIR(from Japan)
 グレイプバインのボーカルの人

35. 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
 ちょっと走っただけなのにゼエゼエしたとき

36. 男の化粧について一言ドウゾ。
 誰だって自分のことは美しく見せたいわけで、
 その手段として化粧するというのは、ありでしょう。
 性別は関係ないです。だからといって自分がやるとかいう話とは別

37. 理想の女性(恋人)像は?
 気が合う人?

38. カラオケの18番は?
 カラオケ、いきませんね〜

39. どうしてもこだわってしまうことはある?
 フジロックに毎年参加すること?

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
 脱衣!そりゃドキッとするでしょう

41. 「この女、むかつく!」と思う女って?
 ギャル

42. あなたにとっての「いい男」とは?
 玉置宏

43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
 そんなことを言う資格はないですが、あえて言うなら、マッチョ系?(オトコのむっちりタンクトップとか?)

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
 西田尚美さん(なんとなく)

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
 成金

46. タバコは吸う?吸う方は銘柄は?
 すいません

47. お酒は飲む?何が好き?
 ビール・発泡酒。いちばん好きなのはサッポロ 黒ラベル

48. 生まれ変わっても男でいたい?
 はい

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
 このネタしつこいな〜

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
 体の無理が利く

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
 この質問の作者は何で性別にやたらとこだわるのでしょうか

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
 ないです

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
 就職試験に落ちたとき

54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
 無法松の一生

55. 遠距離恋愛したことある?
 ない

56. 結婚と恋愛は別?
 別

57. あなたの得意な家事は?
 料理!

58. 好きな映画は?
 『トランスポーター』DVDのディレクターズカット(だっけ)がすごくおもしろかった

59. 好きなスポーツは?
 野球・バスケ・バトミントン・イヌの散歩

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様と、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?
 圧倒的に後者

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。あなたはどのタイプ?
 ちょっとわかりません

62. 最近注目していることは何?
 愛知万博(のモリゾーとキッコロ)

63. ピアスはいくつしてますか?
 してない

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
 自慢はきらい

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 なんだろう?

66. 行ってみたいところは? (国内外問わず)
 もういちどヨーロッパを1ヶ月ぐらい巡ってきたい!

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
 新しいステレオ・新しいノートパソコン・多少の服

68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
 1億円でCDを買いまくる
 1億円を親兄弟に寄付
 5000万円は適当になんか買って
 残りは貯金
 想像するだけでも夢がありますね!

69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
 自分では借りたことがない。ビデオデッキがないので

70. 最近読んだご本は?
 小倉千加子『松田聖子論』。面白くなかった

71. 彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?
 逆ギレ

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
 キレる

73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?
 なんだそりゃ?

74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?
 てれるな〜

75. 自分は二重人格だと思いますか?
 思いません

76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
 いいえ

77. 結婚はゴール? スタート?
 通過点!

78. 夢はある?
 ある

79. 初恋はいつ?
 幼稚園くらい?

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 UA「情熱」
 相模川の河原で友達と飲み明かしていたハタチくらいのころに、
 この曲をよくかけていたのを思い出します

81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
 撮るのは好き

82. あなたにとっての宝物は?
 いまはクルマです

83. 尊敬する人は誰?
 丸山眞男(政治学者:故人)

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
 銀行に問い合わせる

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
 寝る

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
 そんなのはないです

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
 気持ち悪がる

88. 得意な料理はありますか?
 ラーメン・焼きそば・ホットケーキ・炊飯

89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
 肉じゃがとか焼き魚(自分では作れない料理)

90. 最近ムカついたことは?
 ヒマなときと忙しいときの差がありすぎること。ちょっと前までは殺人的に忙しかったが、いまは結構ひま

91. 最近うれしかったことは?
 給料が上がったこと

92. 最近のマイブームは?
 会社の一眼レフのデジカメを私用で使うこと

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 「マスダ」という名の人を「マスイ」さんと呼び続けていたこと。その方はとてもいい人で、わたしの間違えを指摘しなかったので、ずっと違う名前で呼ばれ続けていたのです

94. 親友はいる?
 いない

95. 男女の友情は成立する?
 しない

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 野球部時代にゴロがイレギュラーして歯を折った
 自転車乗ってカーブを曲がろうとしたら後輪が滑って派手に転んだ
 口内炎が4カ所くらい同時に出来た

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらう?
 ベタですが、「どこでもドア」

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 テロ

99. 一句どうぞ
 思いつきません!

100. 最後に一言
 異性の話は答えづらいですね

テンプレート協力:「にいさんへ100の質問」

戻る