トマトジュース好き&ビール好きに捧ぐ、究極のお酒!!

 滅多に飲み屋など行かぬキタジマだが、先ごろ、驚異的な発見をした。

 何と、ビール好きかつトマトジュース好きが、泣いて喜ぶお酒をとある飲み屋で発見したのである。

 トマトジュースと様々なお酒をブレンドしたカクテル等は私もいくつか知っている。

 また、ビールといろいろな果汁やリキュールを混ぜたものがあるのも目につく。

 しかし、トマトジュース好きかつビール好きを満足させるお酒なんて、本当にあるのか。

 あるとすれば、それはどういうお酒か。

 まあそんな焦らないでくれ。

 それを言ったらこの話が終わってしまうではないか。

 そのお酒を飲むまでの経緯を簡単に説明しよう。

 何故か代々木のあたりをぶらついていたら、とある路地に南欧料理屋があった。

 店構えはいかにも「隠れ家的存在」であった。

 その店の名前を仮に「F」としよう。

 腹を空かせていた私たちは、そこで飯を食うことにした。

 そこで一般的にお洒落と言われているスパゲティを頼もうとしたのだが、オーダーをつらつらと眺めているとすぐさま目に留まった一つの飲み物があった。

 これこそが今回取り上げた究極の飲み物である。

 知ってる人もいるかもしれないが、もう少し焦らそう!

 すぐさまそれを注文した。

 値段は600円近くしたように思う。

 トマトジュース好きかつビール好きを自認とする私としては、この一口めが非常に重要である。

 おお!まさにトマトジュースとビールの味だ!

 こ、これがトマトジュース好きかつビール好きが泣いて喜ぶお酒か!!

 ……。

 っていうか、これってただトマトジュースとビールを混ぜただけじゃねーか!!

 他の味はしない。

 これで600円はボッタクリだ〜!!

 ちなみにスパゲティも驚異的なまずさだった。

 おわり。

 あ、そのお酒の名前は「レッド・アイ」というそうです。

 戻る