見よ、これが世界一危険なお酒、その名も「鮮烈発生」だぁぁぁぁっ!!

 鮮烈に発砲したくなるお酒なんて世界広しといえども、そうは見あたりません。

 危ない、よそ見すんじゃねぇ!!油断していると流れ弾に当たっちまうぞ!!っていう感じです。

 世界的に銃規制が叫ばれている昨今ですが、そうした風潮に反旗を翻すかのようなグランジ的反骨精神丸出しのネーミングに思わず驚嘆します。

 もちろん私はこのネーミングに惹かれて、即座に6缶1パックの「鮮烈発砲生」を買いました!「鮮烈発生」ではなくて「鮮烈発生」だったなら、「またサッポロはつまらんもんを作るな〜」とあきれ顔で見るだけで買おうと思う気も起きなかったに違いありません。

 この「鮮烈発砲生」の販売で、私が寄ったこの某スーパーには数日内に警察が家宅捜索に入ることは間違いないでしょう。今のうちに買っておいて、良かった、良かった。

 ちなみに、この「鮮烈発砲酒」、サッポロによれば正式名称は「鮮烈発泡・生」だそうです。当たり前ですね。名前は危険ですが、味はフツーの発砲酒いや発泡酒です。どちらかというとあまりおいしくない。やっぱサッポロの発泡酒はダメだ。  

戻る