1018. 1週間ぶり ヴェルヴェッティ  2002/03/17 (日) 23:45
 しばらく旅に出ておりました。
 行き先は四国です。

 なかなかいい写真が撮れましたので、明日かあさってあたりまでにホームページに載せたいと思います。



1017. 今日は更新できるかな ヴェルヴェッティ  2002/03/09 (土) 23:51
 このところ積極的な更新を続けているのですが、いつも同じネタですね。大学院か、ラグです。

 最近は、1日でカウンターはだいたい5〜6ぐらいしか増えません。しかもそのうち3〜4は私です。

 いわゆる常連さんがだいぶ減ってしまったので、寂しいことは寂しいですが、逆に好き放題書けるということでもあるので(今までも好き放題書いてきたけれども)、これからは面白い面白くないにかかわらず、思いついたことを適当に書いていこうと思います。

 という分けなのですが、ちょっとした文章を書く時間はあるのですが、ホームページを大幅に造りかえることができるほどの時間はないというのが実情です。

 しかも、ソースを見れば分かるのですが、最近のを除いてリンクが「絶対パス」でかかれているんで、造りかえた場合、いちいちリンクを書き換えなければならないのです。

 それがひじょうにめんどくさい。



1016. いまさら ヴェルヴェッティ  2002/03/08 (金) 21:24
 先日、ようやくケミカルブラザーズの新譜を購入しました。最近CDにまわすお金があまりないので、買おうかどうか迷ったのですが、けっきょく購入。
 中身も良かったです。でも、もう少し変化を持ってきてもいいような気がします。耳にスッとなじむ聴きやすい音楽なんだけど、ちょっと守りに入っているような。そう思っていても何度も聞き込んでしまうので、きっといいアルバムなのでしょう。

 あと、もう一枚買ったのはWRENCH(レンチ)というバンドのアルバムでしたが、こちらは超がつくほど個性的。何とも形容のできない内容で、ひとことでいえば、トランス・コア??要するにトランスのようなハードコアです。お経のように歌詞を念じ、ハイトーン・ヴォーカルでたたみかける。

 久しぶりにオリジナリティあふれる音楽でした。



1015. Re: ひさしぶり ヴェルヴェッティ  2002/03/07 (木) 21:24
> 投稿するときはいつもこんなタイトルの気がする。
> ところで「文系修士大学院生・・・」は興味深い!
> 同じ大学院修士課程でも理系とは事情が違うみたいだね。
> 2年で卒業するのが半数というのには驚いた。
> 私の大学では論文が書けなくて留年という人はほとんどいないみたい。先生によるけど、とりあえず就職が決まっている人には極端にできの悪い論文以外は大体は通してくれる。
> おそらくその学校の就職の実績に傷がつくし、その会社との今後も考えてそういう方針をとっているのだと思う。
> 単なる先生の親心っていうこともあるだろうけど。
> まーいってみれば学部の卒業とほとんど変わらないかな?
>
> つーわけで私も順調に今年度で学生ともおさらばということになった。それに伴い学校のサーバーの使用ができなくなったので私のwebページは閉鎖します(何年も更新せずいまさらだけど)。
> リンクは消しといて。
> 気が向いたらまた作るかもしれないのでそのときはよろしく

 うう、またひとつリンクが消えてゆく……。
 大変残念だけど、仕方ないね。また改めて新しいホームページを作ってください!

 なぜ文系の院では修論提出比率が低いのか……。それは就職率が低いから。わたしの専攻では11人いる修士2年生のうち、就職が決まっていたのはたったひとり!
 修論提出するひとが少ないのは、それなりの論文の水準を保っていないと学位をもらえないから、というのが一番だけど、学位とっても結局就職がないので、プーになるのをさけるために院に残る、という「逃げ」の理由もまたあるわけ。
 



1014. ひさしぶり けいご  2002/03/07 (木) 12:09
投稿するときはいつもこんなタイトルの気がする。
ところで「文系修士大学院生・・・」は興味深い!
同じ大学院修士課程でも理系とは事情が違うみたいだね。
2年で卒業するのが半数というのには驚いた。
私の大学では論文が書けなくて留年という人はほとんどいないみたい。先生によるけど、とりあえず就職が決まっている人には極端にできの悪い論文以外は大体は通してくれる。
おそらくその学校の就職の実績に傷がつくし、その会社との今後も考えてそういう方針をとっているのだと思う。
単なる先生の親心っていうこともあるだろうけど。
まーいってみれば学部の卒業とほとんど変わらないかな?

つーわけで私も順調に今年度で学生ともおさらばということになった。それに伴い学校のサーバーの使用ができなくなったので私のwebページは閉鎖します(何年も更新せずいまさらだけど)。
リンクは消しといて。
気が向いたらまた作るかもしれないのでそのときはよろしく



1013. 積極更新 ヴェルヴェッティ  2002/03/07 (木) 02:08
 今は学校が休み期間ですが、いちにちの生活が比較的安定しているので、ホームページ更新に費やす時間を少しずつ確保できるようになりました。バイトをほとんどしていないというのも、時間的に余裕ができるひとつの要因ですね。でもお金がない。

 構想5分の新企画、「ラグ溺愛日記」はこれからもたまに更新しますので、よろしかったらご覧くださいませ。
 この企画を思いついたというのも、むかしアルバイト雑誌「フロム・エー」で、「すくすくたすく」という企画がありまして、生まれたての赤ん坊を毎週写真にとってだんだんと成長していくさまをみるというのを突如として思い出したからです。
 犬はものすごく成長が早いから、毎日写真とっていけばその成長ぶりも分かるというものですが、ラグはすでに今年で満3歳をむかえ、すっかり大人です。犬の寿命はだいたい10年から15年くらいですから、ラグは人間でいうと20代の青年期といったところでしょうか。



1012. ROLL OVER FUJI ROCK ヴェルヴェッティ  2002/03/06 (水) 00:56
 フジロック、今月申し込めば3日間で3万円!!(来月以降は3万8千円)
 8千円の差はでかい!!青梅−水上までの往復分の高速代に相当する額なだけにかなり魅力を感じています。限定1万枚というのも微妙な数字。フジロックって意外と来場者数は多くなくて、オアシス、くるり、ニールヤング、UA、トリッキー、やらが来てた去年でも1日平均の入場者数が4万人いかなかったんだから
、しかも3日通しで行く人なんて学生連中がほとんどでしょ。

 けど、誰が来るのか分からない今ではちょっと決めかねるし……。去年みたいなのメンツだったら喜んでいくけど(去年は良くも悪しくも豪華すぎ)、ようは有名・無名の問題ではなく自分の趣向に合致したメンバーかどうかですな。今年はハナからチケット代値引きしているんだから、アーティストを引っ張ってくるのにカネかけてないってことなのかな、と勘ぐってしまう。

 夜の部(踊りの部)は勝手に盛り上がれるから誰でもいいのですが、昼はとくに個人的に好きなアーティストが来てほしいところです。

 もう少し待ってみようっと。あ〜でも、誰が来るとしても、苗場の草原をもういちど踏みしめたいってのはありますね。
 http://www.smash-jpn.com/02_frf/index.html



1010. 6666 ヴェルヴェッティ  2002/03/04 (月) 16:44
 久しぶりにゾロ目ゲット。
 



1009. あやまち ヴェルヴェッティ  2002/02/25 (月) 23:09
 OSをウィンドウズXPにしたんですが、まちがって書きかけのテキストを消してしまいました。まあそんなたいした量じゃなかったんですが、studyのコーナーをアップしようと思っていたので予定が狂いました。
 う〜ん、愚か者。



1008. Re: 動物奇想天外 ヴェルヴェッティ  2002/02/23 (土) 01:39
 村主・酸塊・須栗・選り
 どれも「すぐり」と読むんですね、これだから日本語は難しいのですね。
 ところでムラヌシ選手、よかったですね、5位でした。テレビでは演技している姿は見なかったのですが、翌日(ていうか今日ですね)新聞を見たら、いかにも「舞ってます!」といわんばかりにそりかえってクルクル回っているかのようなムラヌシ選手が激写されていて、良かったな〜と思うことしきりでした。
 



1006. 動物奇想天外 ロッタちゃん  2002/02/21 (木) 23:56
こんばんは!ベルヴェッティさん。
ベルヴェッティさんが産み落としたタマゴは
かえりましたか?写真コーナーを見てたら、
「たべっこ動物」が食べたくなりましたべっこたべっこ。
カンガルーの寝姿は荒技ですね。誰も真似できません。

明日は、女子フリーなので楽しみです。むらぬし。



1005. 写真 ヴェルヴェッティ  2002/02/20 (水) 21:33
 久々に更新!
 写真が青っぽい!と思われた方もいらっしゃるでしょうが、その通りです。デジカメにブルーのフィルターかけたまま撮ってました(フィルターといっても実際は記録する際に青く加工されてしまうモードを使用したということですが)。

 ところで、このホームページ、一時期はヤフーとかにも引っかかっていたのですが、最近すっかり更新作業を怠ってしまったせいか、消されてしまったみたいです。gooには引っかかります。
 また、常連さんは就職等でいそがしくなったため疎遠になってしまったので、見てくださっている人もだいぶ限られてくるようになりました。きわめて少人数にしか見られていないということなので、個人的な事も気軽に書くのもいいかな、とおもいました。とくに学生生活について書くのもいいかな、と。

 そういうわけで、そんな感じのページを作ろうと思いますが、いつになるでしょうかね。



1004. Re: 2年… ヴェルヴェッティ  2002/02/20 (水) 21:24
 私も就職活動をやらなければならないのですが、どうもやる気が起きません。年齢的にいって、今やらないと本当に危険なのはわかっているんですけど。
 それにしても、年をとるのはいやなもんですね。



1003. 2年… ポビー [URL]  2002/02/19 (火) 22:17
お酒は人を変えますね。怖い怖い。

あぁ、それにしても「就職」というものは一体なんなのでしょうね?
近頃神保町でもちらほらと
リクルートスーツ姿の学生(多分)を見かけるようになり
ふと、あれから2年も経っているという事実に気付いてしまいましたが
その年月はあまりに重く、恐ろしすぎて直視できずにいます。
(下手するとお酒より全然怖いかも)

現実逃避はいつまで許されるのでしょうね?
でも正直なところ、今のことでいっぱいいっぱいで
先のことなんてろくに考えられませんが…。
はぁ。



1002. 年度末 ヴェルヴェッティ  2002/02/12 (火) 21:42
 きのうは忘年会でかつてないほど飲んでしまった。
 吐かずにはすみましたが。
 そこで気づいたのですが、はやり確実にアルコールに対して、少しずつではあるけれども耐性がついてきている。
 はやり毎日飲んでいると飲めるようになってゆくのですね。
 とはいっても、まだ私はビール2〜3本で結構酔ってしまうのですが、それでもだいぶ飲めるようになったほうです。
 酒を入れないと眠れない状態になってはこまるので、よけいな出費を抑えることもあって、さいきんは家ではあまり飲まないようにしていますが、風呂あがりはどうしても飲みたくなっちゃうんだよな〜。
 
  



1001. 1000じゃね〜か!! ヴェルヴェッティ  2002/02/05 (火) 22:45
記念すべき1000こ目の投稿とはこれまたびっくり。
998と999の投稿がないのはなぜ?



1000. 鬼監督 ヴェルヴェッティ  2002/02/05 (火) 22:42
 うどん屋のバイトを引退してから、頭脳労働ばかりでしばらく肉体労働をしていなかったのですが、明日は試験監督のバイトをします。

 試験監督はわたしとしても初めてなので、今から緊張してしまいます。とはいってもあくまでも「監督補助」ってやつで何もしゃべらずにただ見張っているだけなのですが。

 気になるバイト代ですが、高くもなく、安くもなく、といったところでしょうか。

 がんばれ受験生!と心の中で応援します。



997. 20020202 ヴェルヴェッティ  2002/02/02 (土) 01:45
 今日は2002年2月の2日ですね。2づくしだ。

 金曜日は毎週山梨県の都留に行っているのですが、ようやく本来の授業は今日で終わりました。ただし、来週は補講があるのでまた都留に行くことになっています。

 年が明けてからは、路面が凍るためさすがにクルマで行くのが怖くて電車で行っていたのですが、中央線はよく止まるし、大月駅じゃ何十分も待たされるし、電車のなかは極寒だし、大学は駅から遠いし、などの理由でかなり嫌気がさしてきました。

 そういうわけで、本日は贅沢にも高速道路を使って都留に行ったのですが、交通費は電車もクルマもそう変わりません。時間はクルマの方が圧倒的に早い。

 で、行ったはよかったのですが、現地では先週の土日に降った雪がまだむちゃくちゃ積もっていて、かなりあせりました。もちろん私のクルマはスタッドレス(雪・凍った路面用の溝の深いタイヤ)なんて履いていません。

 町田・相原はほとんど雪が消えてるから都留もクルマが走れないほど雪は積もっちゃいねぇだろ、とかなり甘く見ていたので、反省しました。とはいっても引き返すわけにも行かず、まさに薄氷を踏む思いでたどり着きました。道のはじっこには大量の雪が積もっていましたが、比較的大きな車道には雪はなく、日も照りつけていたので昼間なら路面は凍っていないので何とか大丈夫でしたが、今回ばかりはかなり自己反省。

 来週こそは電車で行くことになるでしょう。
 自宅=バス=町田駅=横浜線=八王子=中央線=大月=富士急行線=谷村町=徒歩20分=都留文科大
 これはこれで遠足気分な感じが結構面白く、週一回ぐらいは許せるのですが、遠足気分になれない部分、とくに横浜線と町田から自宅までのバスが個人的にはきついです。



996. Re: 夢ビデオ ヴェルヴェッティ  2002/01/27 (日) 02:02
> いつの間にやら1月も終わりかけている…。
> ものすごーく今更ですが、今年もよろしくお願いします。
 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!!

> これまでの人生の中で頻繁に遊ぶことにあまり慣れていなかったので
> 私にしては激しい近頃の生活で相当疲れていたらしく
> 今日は恐ろしく眠りつづけてました。
> (起こされても全く反応しなかったらしい)
 のび太くんみたいですね。

> そこで見た夢には大学時代の友人知人(極めて少数)が登場。
> 夢なので当然ながら有り得ないシチュエーションでしたが
> 久々に本物に会って話したいなぁ、としみじみしてしまいました。
 う〜ん、どういうメンバーですかねー(答える必要はありませんよ)。
 私はちかごろまったくと言っていいほど夢を見ないのです。
 実際は夢は見ているんだけど、覚えていない、ということなのだそうです。覚えているのは起きる直前に見ていた夢らしい。
 でも、何でそんなことがわかるんだろう……とも思いますが。
 
> 夢を録画できたらいいのに…。
 わたしは「ドラえもん」のものまねが得意なので、ドラえもんを想定しながら読んでください。
 「ぼくドラえもんです。
  ゆぅめぇびでお〜!」
 どうやらわたしの方が夢を見ているようですな。 



995. 夢ビデオ ポビー [URL]  2002/01/27 (日) 00:22
いつの間にやら1月も終わりかけている…。
ものすごーく今更ですが、今年もよろしくお願いします。

これまでの人生の中で頻繁に遊ぶことにあまり慣れていなかったので
私にしては激しい近頃の生活で相当疲れていたらしく
今日は恐ろしく眠りつづけてました。
(起こされても全く反応しなかったらしい)

そこで見た夢には大学時代の友人知人(極めて少数)が登場。
夢なので当然ながら有り得ないシチュエーションでしたが
久々に本物に会って話したいなぁ、としみじみしてしまいました。

夢を録画できたらいいのに…。



994. オアシス ヴェルヴェッティ  2002/01/21 (月) 02:58
 店頭にはケミカル・ブラザーズの新譜が並んでいたのですが、今日は別の中古盤やでCDを2枚購入しました。もしかしたら今年初めてかも。その2枚のうち1枚はオアシス。実は初です。
 なかなかどうして、かなりの好盤でした。やはりあまり馬鹿に出来ませんね。
 でも3回聞いて飽きました。アルバムとしてはいい曲ぞろいなんだけど、なんか平板というか、奥行きがない感じがその原因なような気がします。
 その割にはマンネリズムの極致(失礼!)のようなメロコアは何回聞いても飽きないのはなぜなのでしょうか。

 そろそろ就職活動です。さすがに今年は就職せねばならないのでついに就職部なるところに出向かねばならない状況です。スーツ着たくねー。



993. Re^2: シャキ ニジル  2002/01/15 (火) 13:52
もちろん、自分で買ったわけではありません。
友達に借りていたのですが、その人は遠いところにいるのでほぼ自分のもの状態です。
最近はガンダムがやりたい気分です。
そのためにはプレステ2が必要です。
でも買ったら最後、抜け出せなくなりそうなのでここはじっと我慢です。



991. 成人式 ヴェルヴェッティ  2002/01/14 (月) 14:19
 今日クルマで走ってたらあでやかな着物姿の若い女性や凛々しい袴をきた(ピンク!)男性を見ましたが、そういえば、今日は成人の日だったのですね。あの大雪からはや4年……。年月が経つのはほんとうに早いものですね。
 
 話は変わりますが、セックス・ピストルズが今年また再結成するらしいです。何でもエリザベス女王即位50周年記念(!!)ということで。この結成のタテマエは当然冗談でしょうが(本当は金儲けしたいのでしょう)、もし再結成したら見に行っちゃうかも。フジロックに呼ばれたら絶対行かざるを得ないし。

 それにしても就職活動しなければいけない時期にきているのですが、どうもやる気が起きません。



990. Re: シャキ ヴェルヴェッティ  2002/01/13 (日) 14:48
 こちらこそおめでとうございます。
 ニジルさんはプレステを持っているのですね。いいな〜。しかもドラクエを買っていたこと自体がすごい。もしかしてニジルさん自身が買ったわけではありませんよね?

 私なんかいまだにスーパーファミコンだからドラクエも6までしか知りません。一時期はまりすぎて十字キーが効かなくなってしまって以来、やってません。自分の意志ではファミコンをやめられなかったので結果的には使えなくなって良かったのですが、このように物理的に制限されないとだめなんですかね、人間ってやつは。単に私の意志が弱いだけなのでしょうか。

 私もプレステはいつか買いたいと思っているのですが(この前出たドラクエ4がやりたくて)、買った後が怖くて買えません。



989. シャキ ニジル  2002/01/10 (木) 17:22
あけましておめでとうございます。
ヴェルヴェッティさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は年末からドラクエ7にはまっています。
壊れていたコントローラーが何時の間にか復活していたことに
気がついたが吉日。やれずにいたドラクエ7をいまさらながら始めましたところ、これが結構はまってしまうのです。
無心に日々ドラクエに精進しております。
いい年した大人が(年齢的に多分大人な部類に入るのでしょう)部屋にこもってドラクエなんて。
こんな生活はいけません。そろそろしゃっきとしなくては。
今年の目標は"シャキ"に決まりです。



988. マイピー ヴェルヴェッティ  2002/01/06 (日) 01:10
 私の部屋を占領していた巨大なパソコン本体とディスプレイおよびプリンタがなくなったので、だいぶすっきりしましたが、ちょっぴろさみしい感じも。
 けれども電話線・LANのコードからマウス、キーボード、ディスプレイ、プリンタケーブル、スピーカー、それぞれの電源コード、といったようにコード・ケーブルまみれの生活から少し脱却できてうれしいです。ノートパソコンって便利だな。

 でも、この液晶画面が映像に関しては、結構見づらかったりします。
 いちおう私のは液晶で有名な某大手メーカーのものでして、さすがに目のつけどころがシャープで、文字は大変見やすいのですが、逆にゲーム等の動画は非常に見づらい。あと発色も今ひとつでそこらへんはCRTとはまだ差があるようです。ぶれちゃって見れたもんじゃございませんってほどではありませんがちょっと見づらいです。いま液晶テレビやらが大々的に広告されていますが、この状態だとテレビ画像は厳しいんじゃないでしょうか。

 だったらゲームなんぞやってないで文字だけを見てりゃいいじゃないかという話もありますが、それはもっともな話ですね、はい。

 デスクトップしかなかった頃はノートでも事足りるだろうと思っていたのですが、デスクトップはないとやっぱり不便です。いちばん痛いのはCD-R。ノート用は価格が高いのです。う〜ん。
 というわけで、デスクトップをまた近いうちに買ってしまいそうな気もします。

 なんて無駄の多い買い物をしているんだ。そのお金の出所は奨学金(要するに借金)なんですが……。



987. あけましておめでとうございます ヴェルヴェッティ  2002/01/02 (水) 00:36
 いよいよ2002年ですね。
 新春ということですが、気分的にはさっぱりです。
 年賀状も歯医者とバイト先の店長からだけ……。
 ま、もらえるだけいいんですが、ここ数年このような状況が続いています。
 ところで、大晦日・元旦と酒浸りで、テレビを見ながらビール片手にミカンを食ってはいる状況なのですっかりだらけてしまっています。
 危険だな〜。



986. 年末 ヴェルヴェッティ  2001/12/29 (土) 13:51
 早いもので、今年もあと二日を残すのみとなりました。
 ことしはあまりこのホームページの更新作業に取りかかることができませんでしたが、来年こそは……。と思いたいところですが、なかなか余裕がなくてあまり更新できないかもしれません。
 これこれこういうことを書いてほしいということがありましたら、ぜひぜひ掲示板に書いていってくださいませ。モチベーションになります。
 



985. 雪だ! ヴェルヴェッティ  2001/12/21 (金) 19:40
 いきなり降りましたね。今学校でこれを書き込んでいるのですが、窓の外は雪景色……と言いたいところですが、すっかり暗くなって外の様子は分かりません。でも昼間はさっそく雪合戦に興じている(!)学生もいたりして、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせます。これから2ヶ月くらいは一番寒い時期ですし。

 雪の方は一時はものすごい勢いで降っていたものだからかなり積もるんじゃないかと心配しましたが、降り止んでよかったです。でも、夜の寒さで道が凍ってしまうんじゃないかと心配です。



984. ひとだんらく ヴェルヴェッティ [URL]  2001/12/20 (木) 11:15
 授業期間も今日で終わり、ようやく少しくつろぐ余裕ができました。
 ホームページの更新もままならず、みなさまをに大変ご迷惑をおかけしましたが、年末年始の休みを利用して、ちょっと更新作業がんばってみたいと思います。

 あと、ノートパソコン、ついに買いました。
 結局、下の書き込みの(候補2)で落ち着きました。
 バカでかくてやたらうるさく、むかつくほどフリーズしたいまのパソコンも、そのダメさ加減にかえって愛着がわきましたが、これからは母のもとで頑張ってくれることでしょう。
  



983. 年末商戦 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/12/18 (火) 23:27
 いま、ノートパソコンが猛烈にほしいのです。
 B5サイズのモバイルノートを15万くらいで買いたいな。と思っています。いくつか候補はあるのですがどれも一長一短で迷っています。
 (候補1)モーレツに小さく・軽いが拡張性に難がある。デザイン的にも洗練されている。が、ちょっと値段が高い。(1.5キロ/15万円)
 (候補2)そこそこ小さいが重い。でも性能はかなりいい。拡張性もよいし値段も手頃。だが、内蔵CD-ROMしかなく、データのバックアップが不安(フロッピードライブは外付けでそれを買うと(候補1)と同じくらいの値段になる)。(2.5キロ、13.5万円)
 (候補3)モバイルノートではない。でかいうえに相当重たいが性能は抜群。拡張性も万全。値段も安い。つくべきものはすべてついている。しかしとにかく大きく、重い。落としたときが恐ろしい(これはどの機種にも当てはまるが)。(3.3キロ、12万円)

 う〜ん、難しい。

 「ノートパソコンを買おう!」と思った当初は軽くて、デザイン的にもかっこいい(と自分で思っている)パソコンを颯爽とたたいているインテリジェンスにあふれた自分のすがたを想像して猛烈に(候補1)がほしかったのですが、カタログをじっくり見ているうちにだんだん冷静になってきて、「やっぱりパソコンは見た目じゃなくて機能性が大事だぜ」と感じ始め、機能と価格のバランスがとれている(候補2)を考えるようになりました。

 でも、サイズがでかくて重ければ同じ値段でもヨリいいものが手にはいるので、別にB5サイズにこだわらなくてもいいかな、とか思い始めたりもして、重けりゃ重いで「筋肉トレーニングにもなるかな」なんてことを考えて、(候補3)にしようかな、と思ったりもしたんですが、そうなると同じ値段のデスクトップを買えばノートの比ではないべらぼうな高性能なパソコンが買えるのでこうなったらデスクトップにしちゃおうかな〜などと当初の意図から全くはずれた買い物をして後悔しそうなので、改めて考え直しているところなのです。

 いっそのこと買わない、という手もあるんだけど……。でもほしい……。



982. Re: おりゃあ、天才だ!! ヴェルヴェッティ [URL]  2001/12/13 (木) 11:14
> 我が生涯に一片の悔いなし
 こんにちは、あみばさん。
 おお、それはかの有名なラオウのお言葉ですね。
 あみばさんはケンシロウに懺悔積歩拳をくらって真っ二つになったと思いますが、めでたく復活したのですね。
 あみばさんは天才なんですから、その能力を間違った方向に使ったりしないで頑張ってください。



981. おりゃあ、天才だ!! あみば  2001/12/12 (水) 00:50
我が生涯に一片の悔いなし



980. 眠気との対決 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/12/04 (火) 03:03
 最近少し頑張りすぎていたみたいで、その反動でここのところ自堕落ぎみ。やらなければならないことが、たまりにたまってかえってやる気が失せていくという最悪の状況になりつつあり、他の人との約束も「私の行く気が失せた」との理由でドタキャンしたりしてます。
 このままではどうしようもないので、休みも近いことだしなんとか今から頑張ろうと思いはじめました。

 そういうわけで、予定では3日は朝から一日丸ごと使って発表やレポートの準備をしようと思っていたのですが、いつものように寝坊し、そのうえ全く勉強などせずに23時までネットやゲームやらをやっていました。本格的に机に向かいはじめたのは2時間ほど前からです。しかし集中力が続かず、やっぱりネット始めてしまって掲示板に書き込みなんかをしています。今日の13時30分から授業開始ですから、それまでに果たして間にあうのでしょうか。
 さらに3時からも発表の担当ですが、こちらも全く手を着けていません。同じく5時も私の発表があるのですがこちらは先週の続きなので特に準備の必要はありません。
 しかし、水曜も発表があるのです。こちらは手が抜けないので大変です。眠りたい。けど眠れない。

 こちらからお金を払っているのに何でこんな寝不足な状態にならなければならないのでしょうか。仕事していて寝る暇がないというはお給料もらっているんだからという理由で納得できますが、大学院なんて修士でたところでとりわけ良い職が見つかるとは限らず、むしろ年齢的な問題でよけいに就職は厳しくなる文系ですから、それを考えるとやる気も失せて当然ってとこです。
 まあでも他にもやることないし、親にもただメシ喰わせてもらっているから学校いってひたすら研究に没頭せにゃならんのです。
 金も欲しいが暇も欲しい。



979. ビートルズ・コタツ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/12/03 (月) 18:17
 ジョージ、亡くなってしまいましたね。
 まだ58歳でしょ。ストーンズのキースと同じお年ですよ。キースの方がクスリやりまくっていろんな女性と関係を持っていたのに、老いてますます盛ん。ミックもソロ出しましたしね。

 それはそうと、今日、コタツを買いました。石油のファンヒーターかコタツか迷ったのだけど、パソコンに向かっている時間が多いのでコタツにしました。それに安かったし。
 でかいやつを買いました。100*75cmで、パソコン一式をすべてコタツの上に載せました。
 う〜ん、すっきり。
 しかも、なんと温風機能付きで暖かい風が足下に吹き付けてきます。これで1万円以内なのだからお得です。
 ただコタツの電源をつけているとパソコンのディスプレイのちらつきが気になるようにもなってしまいました。
 
 



978. 挫折 ヴェルヴェッティ  2001/12/01 (土) 00:34
エレクトラグライド、結局行けませんでした……。
期末の忙しさに負けた。やっぱりこのようなイベントには長期的なプランをたてとかないといけませんね。今ごろ幕張メッセでは万単位の人々が爆音に身を任せていることでしょう。




977. あれあこれか3 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/24 (土) 02:47
> Creedence Clearwater Revival "Travelin' Band"
> The Gap Band "You Dropped a Bomb On Me"
> Alien Ant Farm "Smooth Criminal"
> 3 Doors Down "Duck and Run"
> The Doors "The End"
> Third Eye Blind "Jumper"
> Neil Diamond "America"
> Lenny Kravitz "Fly Away"
> Tom Petty "Free Fallin'"
> Bruce Springsteen "I'm On Fire" "Goin' Down"
> Phil Collins "In the Air Tonight"
> Alice in Chains "Rooster" "Sea of Sorrow" "Down in a Hole" "Them Bone"
> Beastie Boys "Sure Shot" "Sabotage"
> The Cult "Fire Woman"
> Everclear "Santa Monica"
> Filter "Hey Man, Nice Shot"
> Foo Fighters "Learn to Fly"
> Korn "Falling Away From Me"
> Red Hot Chili Peppers "Aeroplane" "Under the Bridge"
> Smashing Pumpkins "Bullet With Butterfly Wings"
> System of a Down "Chop Suey!"
> Skeeter Davis "End of the World"
> Rickey Nelson "Travelin' Man"
> Chi-Lites "Have You Seen Her"
> Animals "We Gotta Get Out of This Place"
> Fontella Bass "Rescue Me"
> Mitch Ryder and the Detroit Wheels "Devil with the Blue Dress"
> James Taylor "Fire and Rain"
> Edwin Starr/Bruce Springstein "War"
> Lynyrd Skynyrd "Tuesday's Gone"
> Limp Bizkit "Break Stuff"
> Green Day "Brain Stew"
> Temple of the Dog "Say Hello to Heaven"
> Sugar Ray "Fly"
> Local H "Bound for the Floor"
> Slipknot "Left Behind, Wait and Bleed"
> Bush "Speed Kills"
> 311 "Down"
> Stone Temple Pilots "Big Bang Baby," Dead and Bloated"
> Soundgarden "Fell on Black Days," Black Hole Sun"
> Nina "99 Luft Balloons/99 Red Balloons"



976. あれあこれか2 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/24 (土) 02:47
> U2 "Sunday Bloody Sunday"
> Boston "Smokin"
> Billy Joel "Only the Good Die Young"
> Barry McGuire "Eve of Destruction"
> Steam "Na Na Na Na Hey Hey"
> Drifters "On Broadway"
> Shelly Fabares "Johnny Angel"
> Los Bravos "Black is Black"
> Peter and Gordon "I Go To Pieces" "A World Without Love"
> Elvis "(You're the) Devil in Disguise"
> Zombies "She's Not There"
> Elton John "Benny & The Jets" "Daniel" "Rocket Man"
> Jerry Lee Lewis "Great Balls of Fire"
> Santana "Evil Ways"
> Louis Armstrong "What A Wonderful World"
> Youngbloods "Get Together"
> Ad Libs "The Boy from New York City"
> Peter Paul and Mary "Blowin' in the Wind" "Leavin' on a Jet Plane"
> Rolling Stones "Ruby Tuesday"
> Simon And Garfunkel "Bridge Over Troubled Water"
> Happenings "See You in Septemeber"
> Carole King "I Feel the Earth Move"
> Yager and Evans "In the Year 2525"
> Norman Greenbaum "Spirit in the Sky"
> Brooklyn Bridge "Worst That Could Happen"
> Three Degrees "When Will I See You Again"
> Cat Stevens "Peace Train" "Morning Has Broken"
> Jan and Dean "Dead Man's Curve"
> Martha & the Vandellas "Nowhere to Run" "Dancing in the Streets"
> Hollies "He Ain't Heavy, He's My Brother"
> San Cooke Herman Hermits, "Wonder World"
> Petula Clark "A Sign of the Times"
> Don McLean "American Pie"
> J. Frank Wilson "Last Kiss"
> Buddy Holly and the Crickets "That'll Be the Day"
> John Lennon "Imagine"
> Bobby Darin "Mack the Knife"
> The Clash "Rock the Casbah"
> Surfaris "Wipeout"
> Blood Sweat and Tears "And When I Die"
> Dave Clark Five "Bits and Pieces"
> Tramps "Disco Inferno"
> Paper Lace "The Night Chicago Died"
> Frank Sinatra "New York, New York"



975. あれあこれか ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/24 (土) 02:46
> Drowning Pool "Bodies"
> Mudvayne "Death Blooms"
> Megadeth "Dread and the Fugitive" "Sweating Bullets"
> Saliva "Click Click Boom"
> P.O.D. "Boom"
> Metallica "Seek and Destroy" "Harvester or Sorrow" "Enter Sandman" "Fade to Black"
> All Rage Against The Machine songs
> Nine Inch Nails "Head Like a Hole"
> Godsmack "Bad Religion"
> Tool "Intolerance"
> Soundgarden "Blow Up the Outside World"
> AC/DC "Shot Down in Flames"
> AC/DC "Shoot to Thrill" "Dirty Deeds" "Highway to Hell" "Safe in New York City" "TNT" "Hell's Bells"
> Black Sabbath "War Pigs" "Sabbath Bloody Sabbath" "Suicide Solution"
> Dio "Holy Diver"
> Steve Miller "Jet Airliner"
> Van Halen "Jump"
> Queen "Another One Bites the Dust" "Killer Queen"
> Pat Benatar "Hit Me with Your Best Shot" "Love is a Battlefield"
> Oingo Boingo "Dead Man's Party"
> REM "It's the End of the World as We Know It"
> Talking Heads "Burning Down the House"
> Judas Priest "Some Heads Are Gonna Roll"
> Pink Floyd "Run Like Hell" "Mother"
> Savage Garden "Crash and Burn"
> Dave Matthews Band "Crash Into Me"
> Bangles "Walk Like an Egyptian"
> Pretenders "My City Was Gone"
> Alanis Morissette "Ironic"
> Barenaked Ladies "Falling for the First Time"
> Fuel "Bad Day"
> John Parr "St. Elmo's Fire"
> Peter Gabriel "When You're Falling"
> Kansas "Dust in the Wind"
> Led Zeppelin "Stairway to Heaven"
> The Beatles "A Day in the Life" "Lucy in the Sky with Diamonds" "Ticket To Ride" "Obla Di, Obla Da"
> Bob Dylan/Guns N Roses "Knockin' on Heaven's Door"
> Arthur Brown "Fire"
> Blue Oyster Cult "Burnin' For You"
> Paul McCartney and Wings "Live and Let Die"
> Jimmy Hendrix "Hey Joe"
> Jackson Brown "Doctor My Eyes"
> John Mellencamp "Crumbling Down" "I'm On Fire"



974. 災難 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/24 (土) 02:31
 とある英字新聞で、"Anthrax"という単語が頻繁に出ているのを見かけたので、かの大ベテラン・メタル・バンドが新聞に載っているのかと思いきや、よく読んでみるとその意味は「炭疽菌」だと言うことに後で気がつきました。
 たまたま買った『クロスビート』2001年12月号にもアンスラックスとと炭疽菌のその記事が偶然出ていました。メンバーのコメントが載っていました(128ページ)。

 「20年以上昔、他のメタル・バンドは"殺し屋"とか"裏切り者"なんて名前ばかりだったし、それとは違うカッコいいものにしたかった。誰も意味を知っている奴なんていなかったよ。それが突然、恐怖や死の象徴になってしまったんだ。あくまでもただのバンド名だから、変えるつもりはないよ。でも、事件を屁とも思わないからじゃない。これ以上ネガティヴな事件が起こらず変える必要もなくなることを願っての話さ」

 同じ記事には、プライマル・スクリームが今年のサマーソニックで"Bomb the Pentagon"という新曲を披露していた(!)そうで、何の因果か分かりませんが、歌が現実になってしまったのですね。

 新聞等でもみた方もいらっしゃるかも知れませんが、レノンの「イマジン」とかが米国で「放送禁止歌」としてリストアップされているそうですが、実は「放送禁止」というのではありません。アメリカのラジオ・マーケットの中心的存在である「クリア・チャンネル」が、テロに怯え、怒るアメリカ人たちに「聴いてほしくない」曲をリストアップして、それらのラジオ放送の自粛を要請したものであるそうです。だからあくまでも「自主規制」なのです。その曲を以下にリストアップしておきましょう。
 「何でこの曲が?」と思うものがいくつもあります。
 ジャンル的にはメタル系が多いような気がします。



973. ミーハー万歳。 ポビー [URL]  2001/11/22 (木) 23:35
>  ガレージっていうぐらいだから、わたしはやっぱりミッシェルとかをイメージしてしまうのですが、どうなんでしょうか。

どうやらそういうのみたいです。
正直、ガレージというジャンルを意識して聴いたことがなかったので
さっぱりわからないままだったりします。
GSとかも近いらしいですよ。
これからせっせと勉強しなくては。

ところで「エレクトラグライド」楽しそうですね。
私も普通に見に行きたい面子です…。
めちゃめちゃ盛り上がりそうですねぇ。いいなぁ。



972. カタカナの応酬 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/22 (木) 02:12
> ベーシストとしてバンドに加入しました。

> ちなみに音はガレージ。
> 今日は初めてベースを弾いたので
> (そもそもスタジオに入るのが初めて)
> どうなることかと思ったけど、なんとか2曲を合わせました。

 初めてベースを弾くのに合わせられるというのはすごい。
 ガレージっていうぐらいだから、わたしはやっぱりミッシェルとかをイメージしてしまうのですが、どうなんでしょうか。

 関係ありませんが、今月の30日の「エレクトラグライド」に行こうと思っています。ファットボーイ・スリムとエイフェックス・ツイン目当てです(バッファロー・ドーターとマウス・オン・マーズもですが)。ミーハーなもんで。



971. バンド結成(加入?) ポビー [URL]  2001/11/20 (火) 02:38
つい最近、面白い出会いがあって
急な話ではあるんだけど
ベーシストとしてバンドに加入しました。
私は3人編成の紅一点です。
ちなみに音はガレージ。
今日は初めてベースを弾いたので
(そもそもスタジオに入るのが初めて)
どうなることかと思ったけど、なんとか2曲を合わせました。
やっぱりバンドってやってみると楽しいもんですね。



970. Re: 神田川 ヴェルヴェッティ  2001/11/18 (日) 01:12
> ビタミン・ス〜マッチ!
 「ギンギラギンに愚か者〜」
 わけがわかりませんが、カキコミ有り難うございました。
 本場のマッチは、芸能活動よりレースの方が忙しいらしく、最近見かけていませんね。でもそういえば、F1の中継でレポーターしてました。
 一方、トシちゃんは新曲出しましたが、その売れ行きいかんよりも頭髪の方が心配です。
 よっちゃんは元気なんじゃないですか。



969. ロン毛 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/15 (木) 23:14
 今、ものすごいボサボサ頭をしています。
 アフロヘアーとか、パンチパーマというわけではないのですが、とにかく長い。おとといぐらいまでは何とも感じてなかったのですが、昨日あたりからものすごくこの髪の長さがうざったくなってきました。
 というわけで、さっそく散髪の予約を入れました。

 場所が都内ですから出不精な私は2ヶ月に一回ぐらいしか美容室には行かないのですが、髪を切るお金はバカになりません(ついでにパーマをかけもすりゃ軽く1万円ウン千円)。

 CDに金かけるようになってからというもの、服もろくに買ってません。たま〜になんか買おうと服屋とかにも行ったりするのですが、小遣いが5千円で4ヶ月(春夏秋冬にそれぞれ)に一回くらい、下北沢へ友だちと意を決して買い物に行っていた高校時代の貧乏性が今でも抜けなくて、コート・靴以外で3000円以上はなかなかかけられません(これホント)。
 ゆえに古着しか買えない。アンチブランド・アンチ流行りものの精神(あくまでも「精神」。実行は精神通りにいかない)ですから、まあ今のままで良いと言えば良いのです。
 



967. 神田川 ロッタちゃん  2001/11/13 (火) 01:51
ビタミン・ス〜マッチ!
そういえば、中学の美術の先生はあだ名が「マッチ」でした。
町田さんだからなんですけど、それにしてもアル中でした。
年末年始飲み過ぎには注意です。



966. くにたちで懐メロ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/12 (月) 02:43
 昨日、所用で国立に行きました。数年前に一度行ったきりなので、ほとんど初めて行ったのと同じような感じでしたが、駅から放射線状に走る道路はいかにも学園都市(?)といったおもむきです。
 駅前には有名な中古CD店、ディスク・ユニオンがあるのですが、そこではなぜかユーミンの「卒業写真」が流れていました。
 あのロケーションといい、冷たい風といい、あの曲と妙にマッチ(「ギンギラギンにさりげなく」!←意味はありません)していて、ちょっとしんみりしてしまいました。

 私の青春時代は遙か記憶の彼方。なんか「ふぞろいの林檎たち」を見たくなってきた。あれはサザンだったけど。



965. さむい ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/11 (日) 13:09
 昨日はものすごく寒かった。
 私はもともと寒がりなのでこの季節でも4〜5枚は着込んでしまうのだけれど、それでもぶるぶる震えていました。

 でも、なかなかいい感じの寒さで、晩秋という言葉がまさにふさわしい。



964. 今思いついたことなのですが ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/08 (木) 21:20
 他のホームページを見ていると、掲示板などで仲良くなった人たちが「オフ会」なるものを企画していますよね。それって例えばこういう掲示板で告知すれば、つまり「11月10日の18時に渋谷駅のモヤイ前にて集合」といえば、皆さん当然来るんでしょうが、顔はわかるんでしょうか。

 ひそかに「オフ会」なるものを企画してみたくなったと言う事はないわけでもありませんが、来ても5人に満たないだろうし。それでも良いという人がいればいいですが、いないでしょうね。(今は忙しいですが)時間にしばられていない学生のうちにそういうイベントを一回ぐらいはしてみたいとは思っているんですが。



963. Re^2: 早速 ポビー [URL]  2001/11/05 (月) 23:34
画像については、余程いいデジカメを買わないと
35ミリはもちろん、APSにもかなわないですよ。
ただ、ホームページを運営している身としては
デジカメの便利さは魅力的。ちなみに携帯もデジカメ付き。
その反動でトイカメラを買ったりもしてますが…。
ま、カメラによって特色がありますから
高ければいいというものでもないのです。結局、好みの問題です。

あとフィルムもいろいろ試してみると違うものですよ。感度とか。
APSも35ミリほどのバリエーションはないけど数種あるので、ぜひ。
見たままの感動をできるだけそのまま表現するには
レンズの明るいカメラを使うのが一番なんですけどね。

あ、ついたくさん書いてしまいました。
カメラとか写真のことになると、つい…。



962. Re: 早速 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/05 (月) 02:26
> 写真を見させて頂きました。
> うろこ雲の写真良いですねー。素敵。

 あの写真、いいでしょう。私が写っているのですから撮ったのは当然私ではありませんが……。

 ところで、私のカメラはAPSで、普通の35ミリのフィルムよりも、横長の形で現像されてくるのです。それをスキャナでとると、写真の中心は比較的明るいのに、外側はやたらと暗くなってしまうのです。どう調整しても。
 最初の方は、スキャナの取り方が良くないのかなーと思っていたのですが、どうやらフィルムが問題なようです。ちなみにうろこ雲の写真は普通の35ミリのやつです。だから外側は暗くない。
 それに、APSは画が粗い!よーく見てみると、空なんかもつぶつぶに見えたりして、35ミリに比べて精細感に欠けるように思います。それに現像料も高い!フィルムも高い!唯一のとりえは非常にコンパクトなところだけですが、それが非常に重宝しているのも確かカバンにいれといてもかさばらないし。デジカメほど扱いに気をつけなくとも良いし。
 でも、そろそろ欲しいですね、デジカメ。ケータイや時計に付いているくらいですからね。もう少し安くなったら買いたいな。……と言っているとなかなか買えないのです。



961. 早速 ポビー [URL]  2001/11/03 (土) 00:51
写真を見させて頂きました。
うろこ雲の写真良いですねー。素敵。



960. 写真のコーナー ヴェルヴェッティ [URL]  2001/11/02 (金) 03:04
 アップしました。
 結構いろいろな所に行ったんですけどね。あまり写真がありませんでした。旅行にまで行ってCDとか靴下とか買ってるし。



959. Re^2: 6000 ポビー [URL]  2001/10/30 (火) 02:06
あ、その工藤ちゃんですかー。なるほど。
私はてっきり、
最近よく見る「坂本ちゃん」の親戚みたいな人かと思ってました。



958. Re: 6000 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/29 (月) 10:33
 6000、おめでとうございます。

 「工藤ちゃん」とは何者か、お教えしましょう。
 テレビ番組『探偵物語』の松田優作(U作ではなくて本物の方です)の役どころが「工藤俊作」という名の探偵だったからです。
 この前(といっても1〜2年前くらい)に再放送をしていたのです。
 http://www.246.ne.jp/~mtn/shunsaku.htm  



957. 6000 ポビー [URL]  2001/10/29 (月) 02:48
踏んでしまいました。ごめんなさい。

そして「工藤ちゃん」が誰なのか未だ解明されないのですが…。
気になるので教えてください。



956. 工藤ちゃんです ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/27 (土) 21:11
 音楽コーナーは以前からずっと書いているのですが、なかなか思うようにいかず(要するにつまらない)、苦戦中です。
 早く更新したいのだけど、あまり時間がない……・ついでにお金もない……。



955. 工藤って、誰? ポビー [URL]  2001/10/26 (金) 01:04
音楽コーナーを更新するのかと思いきや
まさかラブクリニックとは!
早速読ませて頂きましたが、相変わらずですね。
もちろんいい意味で。
このノリで本でも出しちゃってください。出たら買います。

それにしても長い間現実世界での恋愛から離れて(逃げて?)いたため
いろんな感覚を忘れていたことに最近気付きました。
危険危険。



954. ようやく更新できました ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/25 (木) 05:18
 有言不実行ですね、申し訳ありません。
 ようやくです。
 htmlの打ち方も忘れてしまいそうだ。



953. ようやく更新できるかも ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/21 (日) 15:10
 音楽コーナー。
 今日明日、どれくらい書けるかが鍵ですね。
 これからアルバイトなので、帰ってからやります。
 



952. フェスティバル総括(下) ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/16 (火) 01:09
 もんだいは、アーティストのこうした発言が頻繁とはいかなくても、時々聞かれれたにもかかわらず、他の雑誌ではまったくと言っていいほど語られていない、ということです。(そのいっぽうで、中には言葉がつうじないなりにも、ゼスチャーなどで一生懸命観客とコミュニケイトしたり、MCで覚えてきた日本語を話す、という涙ぐましいほどの努力をしてきたバンドもいた。)アーティスト達はどういう態度でライヴに臨んだのか、読者は当然それを知りたいでしょう。

 『スヌーザー』を読んで思ったのは、他の雑誌がフェスでのマイナスの側面を故意に隠蔽しているのでは、ということです。批評のない音楽批評は批評ではない。
 もっとも、『クロスビート』はフジロックのオフィシャル・パンフを作っているので、あまり下手なことは書けない(主催者側の機嫌を損ねる記事は書けない)、という足かせがあるのは分かりますが。

 ただ、音楽メディアには、上に述べたような傾向がしばしばあるように思われます。たとえば、あるアーティストがCDを出したとき、そのアーティストが大物であればあるほど、記事にはかならず「最高傑作!」とかそれに類する言葉で大々的に誉められまくるのです。でもって、それがもしホントは駄作だったりした場合、数ヶ月から1年後ぐらいには評価ががた落ちしてしまうのです。

 私が興味あるのは、そうした「本当は駄作」の評価が下っていくプロセスで、必ずある時を境に傑作から駄作へと評価が移るときがあるはずです。それを考えるにはセールス(売り上げ枚数)という要因が重要になってきそうですが、それを考えはじめたらキリがないので、気が向いたら考察してみることにします。

 う〜む。意味なく長くなってしまった。



951. フェスティバル総括(上) ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/16 (火) 01:08
 たいていの音楽誌は月刊・隔月刊なので、今月でフジロック・サマーソニックの記事はだいたい出揃いました。

 めぼしいものはほとんど目を通しましたが、気づいたのは、フェスティバルから時間をおいた記事ほど、フェス自体の評価が下がっているということです。

 私個人はとても良いフェスだと思いましたが、フェス直後に出た雑誌(『クロスビート』『BUZZ』)はほぼ絶賛状態。どうにもやる気のなさそうだったオアシスも、記事だけ読めば「よっぽど素晴らしいライヴだったのね」と思わせる内容で、アーティストに媚び売ってるような気がしないでもありませんでした。

 『ロッキン・オン』はやや厳しい評価だったけど、もっとも文句が多かったのが、いちばん最近に発売されて、私自身はじめて買った『スヌーザー』という雑誌です(内容はミスタードーナツ等が露店を出したことや大物アーティストが集まることなどを例に挙げ「商業化はフジロックをつまらなくする」というものでした)。

 その『スヌーザー』には、オアシス(私はこのバンドが嫌いなわけではない!)が「日本語なんてわかんねぇから叫ぶんじゃねぇ!」とMCで言っていたことや(この訳し方にも問題がある)、サマーソニックではゼブラヘッドというバンドが「こいつら、俺の言っていること分かってないよ」と言っていた、という記事がありました。

 もっとも、言葉の違いによる意志疎通がうまくいかないことにイライラしたり、観客をあざけったりしたバンドもいくつかあったようです。『スヌーザー』の記事には読んだときは少し驚きましたが、その後に「ああやっぱり」とも思いました。そんなにすべてが良かったワケじゃないさ。




949. Re: たまたまテレビをみていたら ニジル  2001/10/15 (月) 10:51
>  カロリーメイトのテレビのCM(受験のやつね)、あれって私の通ってる学校(多摩のほうね)だったように思いました。

わたしもそのように思いました。
懐かしい。



948. ココリコ田中 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/15 (月) 00:59
 今日またテレビを見ていたら、たしか「いきなり黄金伝説」というタイトルの番組の再放送をやっていたので見てしまった。
 で、ココリコの田中が「どんなドッキリにも引っかからない」と豪語していたのでその番組ではその田中にドッキリを仕掛けようというものであった。
 そのドッキリとは、「色仕掛け」で、坂下千里子が数ヶ月もかけて田中に言い寄り、最後には偽りの告白をするというものであった。
 ココリコの田中はかなり本気で千里子に入れ込んでしまっているように見えたが、最後の最後にドッキリということが暴露されて、田中本人はかなり本気で怒っていたが、同時にとてもかわいそうだった。
 テレビって、本当におもしろいものなんですね。



947. Re^2: 今月の三枚 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/13 (土) 17:09
 それって、たしか二枚目のアルバムにも入っている曲ですね。

 ちなみに上の記述で「黒人・白人音楽折衷音楽隊」はもちろん「ロックバンド」の意味で、「カナヅチ反復音」は「ハンマービート」、「律動」はとうぜん「リズム」、「律動機械」は「ドラム・マシーン」、「意識旅行状態」は「トリップ状態」、「意識の変容による異常精神状態」は「サイケデリック」という意味で使いました。

 何でも漢字にすれば分かりやすい、というもんでもありませんね。
 



946. たまたまテレビをみていたら ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/13 (土) 17:02
 カロリーメイトのテレビのCM(受験のやつね)、あれって私の通ってる学校(多摩のほうね)だったように思いました。
 それはそうとそろそろ学祭です。
 今年は誰が来るのであろうか。



945. Re: 今月の三枚 ポビー [URL]  2001/10/12 (金) 00:47
ケミカル・ブラザーズは私も一枚持ってますが
懐かしの『Setting Sun』だけです。しかもなぜかアナログ盤。
おそらく、当時自分の中で(だけ)
アナログ盤の価値が高かった時期だったため
あえてCDを買わなかったのでしょう。

というか、
ほわんほわんぽこっぽんぱかかかか ほわんほわんぽこっぽんぱかかかか びぃ〜〜〜〜ん つかかかか って、すごい説明ですね…。
これこそ超感覚的。



944. 今月の三枚 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/12 (金) 00:02
 たまにはこういう話題も良いでしょう。

 今日、久しぶりにCDを購入しました。さいきん、新譜ばかりで中古CDを買う機会があまりありません。新譜は値段が高いのでどうしても買う枚数は減ってしまいます。
 ずばり、
 (1)ブラッド・サースティ・ブッチャーズ [yamane]
 (2)ケミカル・ブラザーズ [Surrender]
 (3)ストロボ [Primitive Future]

 この3枚で7300円くらい。来週もう数枚買うかも知れません。5000円くらいの予算で。
 私はタバコを吸わないので、タバコを吸う人のひと月のタバコ代が私のCD代くらいかな?タバコなら1日1箱で7500円くらいですからね。1日2箱なら1万5千円!
 
 それはともかくとして、中身を説明しましょう。
 上の3つのアーティストはもちろん知っている方もいらっしゃるでしょうが、聞いたことのない方は以下の文でアルバムの音をイメージしてみて下さい。なるたけ「〇〇(アーティスト名)のような」とかマニアックな専門用語ナシで説明を試みます。

 (1)は最近少し有名になってきた日本の黒人・白人音楽折衷音楽隊。3人組です。ややうるさめの弦楽器音が主体ですが、この録音は結構穏やかです。曲は取っつきやすいとは言えないものもありますが、逆になんべんも聞くうちに良くなじんできます。けど歌はうまいとは言えません。詞は日常を描きながらもそこはかとなく超感覚的。

 (2)はかなりの有名人。2人組。いわゆる電子音楽。とはいっても、ピコピコ音ではありません。日本語では「カナヅチ反復音」がふさわしいズンドコ節。ところどころで歌も入ります。律動は高速なものばかりではありません。説明が難しい!
 ほわんほわんぽこっぽんぱかかかか ほわんほわんぽこっぽんぱかかかか びぃ〜〜〜〜ん つかかかか ってな感じ。

 (3)電子音、律動機械だけでなく、人力の打楽器太鼓、6弦(高音)・4弦(低音)の撥弦(はつげん)楽器も使いますが、音楽の様式がさらに説明の難しい日本の音楽隊。歌はほとんどありませんが、ところどころで歌っているのもあります。電子音楽界の「意識の変容による異常精神状態」をもたらす音楽様式と、黒人・白人音楽折衷音楽とを取り込んで、独特の意識旅行状態に導いてくれます。
 ぎゃ〜〜ん、ずきゃきゃきゃきゃたかたかたかたかたかた、ずんずん
 というかんじです。



943. Re: 10/30のスカンクライブ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/11 (木) 01:48
> 30分で完売してしまったようです。
> チケットはとれましたか?

無理でした。気づいたのが翌日だったし。
だいいち、シェルターってのがそもそもの間違いです。
ヒトがぎゅうぎゅうで酸欠になりそう。
ダウン・バイ・ロウなんてシェルターでやったときはがらがらだったのに(泣)。
おそらくつぎ再結成することになったら、もうちょいひろい会場でやりそうなので、そのときに見に行きます。その前に、メジャー盤を手に入れねば!



942. 10/30のスカンクライブ 通りすがり  2001/10/11 (木) 00:06
変なとこに書いちゃったのでもういっちょ。

お久しぶりでございます。
スカンクのライブのチケット発売が
ぴあで10/6にありましたが、
30分で完売してしまったようです。
チケットはとれましたか?



941. Re: 新人教育 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/10 (水) 00:31
> そんなこと言わずに何かしら更新してくださいね。
> 楽しみにしてますよ(とか言ってプレッシャーかけてみたり)。 
う〜ん、さすがに2ヶ月更新ナシとは怠慢の極みですね。

> 社員に頼まれてもいないのに
> 休憩中に簡単なマニュアルを作成してみたりもして。
> あー、何やってるんでしょうね…。

 私もその経験、あります。
 パソコンで、周到な「うどんの作り方」マニュアルを徹夜で作ってみたり(炒め方、材料、薬味の種類とか)。

 そういうのに限って勉強なんかよりもまじめに考えて作るもんだから、できたマニュアルの美しさにかえって我ながらあきれました。
 このマニュアルを本社に提出して採用してもらいたいくらい。 



940. Re^2: 年か? ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/10 (水) 00:22
> 年といえば、最近胃が弱って来ていることをヒシヒシと感じます。
> マックなんて食べた日には胃がもたれて一日きもちわるい。
 その一方で、強いお酒にも耐性がついてくる、というのはどういうことなのでしょうか。少しずつだけど、一日に飲むアルコールの量が微妙に増えつつあるので、最近はなるべく常習的な飲酒は控えるようにしています。
 ニジルさんもお気をつけを。



939. Re: 年か? ニジル  2001/10/09 (火) 12:40
年といえば、最近胃が弱って来ていることをヒシヒシと感じます。
マックなんて食べた日には胃がもたれて一日きもちわるい。



938. 新人教育 ポビー [URL]  2001/10/09 (火) 03:37
>  おかげでこのホームページも更新できません!!(←言い訳!)

そんなこと言わずに何かしら更新してくださいね。
楽しみにしてますよ(とか言ってプレッシャーかけてみたり)。 

ところで、バイトといえば私のアルバイト先の本屋に
急に新人が続々と入ってきて
いつの間にやら児童書担当の一番上になっていた私は
新人さんの面倒をまとめて見なくてはいけなくなってしまいました。
仕事そのものはもう全然つらくないんですが
教育って結構労力使うなーと実感している今日この頃です。
誰に何をどこまで教えたのかわからなくなったこともあって
社員に頼まれてもいないのに
休憩中に簡単なマニュアルを作成してみたりもして。
あー、何やってるんでしょうね…。



937. Re: スカンクファンって多いのですね 通りすがり  2001/10/09 (火) 02:39
お久しぶりでございます。
スカンクのライブのチケット発売が
ぴあで10/6にありましたが、
30分で完売してしまったようです。
チケットはとれましたか?



936. 年か? ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/08 (月) 03:05
 最近、バイトの仕事がきつくなってきたような気がします。
 肉体労働といっても、うどんをゆでたり野菜を炒めたり天ぷらあげたり食器洗ったりする飲食店なので、そんな激しい運動をするわけではないのですが、ちかごろ経営があやしいらしく、コスト削減に努めているので、一人でやることが飛躍的に増大しているような気がします。かなりしんどい。
 おかげでこのホームページも更新できません!!(←言い訳!)
 



935. ア〜トフェスティバル ヴェルヴェッティ [URL]  2001/10/02 (火) 02:14
 11月に、学校の生協主催で、「アートフェスティバル」なるものがありまして、写真、絵、映像、小説、編み物、エッセイ等何でもアリのちょっとしたイベントがあるのですが、去年の総出展数は10ほどだったと思います。

 どうみても(私には)いわゆるアート性をまったく感じない写真や、けっして(私には)おもしろいとは思えない旅行記なんかがあったりして、アート的でないがゆえのアート性(なんじゃそりゃ)を感じてしまうのですが、今回は、一念発起して、文章作品を出してみようかな、と構想を練っています。

 音楽系にしようか、食い物/飲み物系にしようか、クルマ系にしようか、恋愛系にしようか、エッセイ系にしようかいろいろと考えているのですが、手っ取り早くやろうと思えばやっぱり当ホームページの内容をちょこっといじるだけで済む音楽が手軽でしょう。

 アイデアは豊富にあっても、それらをちゃんとした形のものにするには大変な労力が必要なわけで、今から早めにコツコツとやっておきたいです。



934. 退化型エンターテインメント ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/28 (金) 02:09
 本屋に寄ったら、「サブカルチャー」のコーナーで『クイック・ジャパン』のバックナンバー特集をやっていたので、思わず買ってしまいました。
 もう2年も前の号だけど、その特集名は、
「音楽雑誌なんか読むな! BULLSHIT! MUSIC JOUNALISM!!」
 う〜ん、ストレート。
 でも、中身のほうはと言うと、かなり腰が引けてしまっているようでした。特集の最初はなぜか椎名林檎のライヴ・レポートだし、その後は忌野清志郎のインタビュー(これはおもしろかった)。
 他人の口で自分たちの考えを言わせようとしているようにも見えましたが(もちろんそれだけではなかったけど)、後半は岡村靖幸とかの特集もあったりしてなかなかおもしろかったです。
 



933. 北陸 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/26 (水) 21:42
 一昨年の夏は東北、去年の冬は東海(伊豆)、去年の夏は近畿・信州、今年の冬は北関東・房総、でもって今年の夏はついに北陸。
 あまりゆっくりと過ごさずに行って帰ってくるだけの旅行もあったけど、それなりにいろいろなところに行ってきました。
 さすがに九州は遠すぎて行けそうにないけど、今度は中国・四国を狙っています。
 できたら北陸旅行の写真を載せたいな〜と思っています。



932. おぉ。 ポビー [URL]  2001/09/24 (月) 04:02
気になったらすぐ調べるという精神は素晴らしいですね。
勉強になりました。

8cmシングルは日本にしかない、ということを
かなり前に聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうかね?
まぁ、日本でも今回の小山田くん作戦(勝手に命名)が
目新しく見えるくらい8cmシングルを見かけなくなりましたけど…。
マキシってアルバムと同じサイズで管理しやすいから
こんなに普及したのでしょうか?

次々疑問が沸いてくる…。
8cmシングルって意外と奥が深いのかもしれないですね。



930. 自分で調べてみました ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/24 (月) 02:51
 というわけで調べてみました。
 マキシシングルとミニアルバムの違いは、
 財団法人放送音楽文化振興会の説明によると、
 「原則として12cmシングルとマキシシングルは同じ物です。ミニアルバムとの違いに関しては、3曲入り(カラオケ、リミックスを除いたもの)をマキシシングル、または12cmシングルといい、4曲以上収録しているものをミニアルバムといいます。ですが、アーティストさんの好みによって呼び方が違ってくるようです。」
(以下のサイトから引用)
http://yasai.2ch.net/voice/kako/978/978871333.html

 上の引用で、ポイントとなるのは、以下の点です。
 ・12pシングルはマキシシングルと同じである。
 ・曲数の違いによってマキシシングル(3曲)・ミニアルバム(4曲以上)に分かれる
 
 そうなると疑問になるのことがふたつ出てきます。
 (1)8pCDで4曲以上収録されている場合はどうなるのか。
 (2)アルバムとミニアルバムの違いは。

 (1)のばあい、上の引用によれば、おそらくシングルがマキシシングルに昇格(?)するためには12pCDであることが条件となることが伺えるようです。というわけでおそらく8pCDのものは何曲入っていても「シングル」という呼称になると思われます。何よりも経験的に8pCDで出された音源がアルバムはおろかミニアルバム・マキシシングルと呼ばれたのを聞いたことがありません。

 (2)の場合は微妙です。6〜7曲しか入っていないのに「アルバム」という呼称が与えられるケースもよくあります。
 たとえば、クラフトワークは5曲でアルバムを構成しています。最も時間は40分以上ありますが。いっぽう、時間的には20分前後でも一つのアルバムとなっている場合もあります。特にハードコア・パンク系に多いですね。
 



929. Re: 500円効果? ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/24 (月) 02:16
> コーネリアスの新曲『POINT OF VIEW POINT』が
> ジャパンカウントダウンの最後の最後に流される
> 外資系CDショップ(多分タワーレコード)のランキングで
> 2週連続で1位でした。みなさん気付いてました?
>
> 前のアルバムの発売から何時の間にか4年以上も経っているのに
> 久々に見る8cmシングル(しかもジャケはぴったりサイズの正方形)に
> たった1曲のみのリリース。
> 強すぎる…。
> 当然のように私も買いましたが。しかもタワーで。
> ちなみに価格は500円。
>
> いろんな意味で、さすがです…。

 1枚1曲五百円ですか……。
 高いんだか安いんだかよく分かりませんが、商売上手なのでしょう。小山田圭吾(字は正しいか分からず)という人は。
 それに、今どき8pシングルなんて。
 ところで、12pCDで5〜6曲入れたとき、「ミニアルバム」と呼ぶ場合と「マキシシングル」という場合がありますが、アルバムとシングルの境目はどこにあるのでしょうか。曲数?それとも長さ?それとも作り手が自由につけているのでしょうか。

 今回のコーネリアスの場合は、「ミニシングル」という感じですね。



928. 500円効果? ポビー [URL]  2001/09/23 (日) 02:54
コーネリアスの新曲『POINT OF VIEW POINT』が
ジャパンカウントダウンの最後の最後に流される
外資系CDショップ(多分タワーレコード)のランキングで
2週連続で1位でした。みなさん気付いてました?

前のアルバムの発売から何時の間にか4年以上も経っているのに
久々に見る8cmシングル(しかもジャケはぴったりサイズの正方形)に
たった1曲のみのリリース。
強すぎる…。
当然のように私も買いましたが。しかもタワーで。
ちなみに価格は500円。

いろんな意味で、さすがです…。



927. 久しぶり ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/19 (水) 02:56
 まだ昼は暑いですが、朝夕が涼しくなって、だんだんと秋めいてきましたね。もう九月も半ばです。
 
 



926. 戦慄 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/12 (水) 02:40
 アメリカで、とんでもない事件が起こりましたね。
 飛行機が突っ込む瞬間やビルが崩れ落ちる映像を何度も見ましたかが、あのときに何人のひとの命が……。と想像すると恐ろしいものがあります。
 バーチャルなようなリアリティだ。
 



925. また台風 ロッタちゃん  2001/09/10 (月) 01:41
>  パソコン会社のゲートウェイが日本から撤退したそうです。
>  http://www.gateway.jp/
>  やっぱり不況なんでしょうか。
>  きびしい時代です。

元ユーザーには、どきどきな話題でしたモーモー。
COMPAQ買収にも再度びっくり。
ハイテク産業もたいへん。



924. ウシさん撤退 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/09/06 (木) 12:58
 パソコン会社のゲートウェイが日本から撤退したそうです。
 http://www.gateway.jp/
 やっぱり不況なんでしょうか。
 きびしい時代です。



923. September ヴェルヴェッティ  2001/09/04 (火) 10:30
 いやいや、もう九月ですね。
 今日なんか、とても涼しくて半袖では肌寒いくらいです。私は寝冷えして体調を崩しました。
 そういえば、竹内まりやの歌で、まさに"September"という名曲がありました。あと、チューリップにも。
 
 



922. 多摩センター ヴェルヴェッティ [URL]  2001/08/31 (金) 02:17
 以前多摩そごうの隣にあった「繭(まゆ)ドーム」はあっという間に消え去り駐車場に……。と思いきや、その駐車場も一年経たずして無くなり単なるサラ地に……。多摩センターの周辺は、今では(というか今でも)空き地ばかりです。あの閑散ぶりでは、開発公社が倒産するのも分かります。
 わが家からはバスや電車では多摩センターへの交通の便がまったくと言っていいほどないのですが、クルマでならむしろ町田よりも速く行くことができるので(駐車代も安いし)、バイト先の多摩そごうがつぶれた今でも、ひと月に一回ぐらいは行くことがあります。
 多摩そごうに代わった三越もあんまりパッとしませんね。大塚家具に至っては会員になんないと相手にしてくれませんが、私がバイトしていた最上階のレストラン街は相変わらず昔のままでした。
 



921. スカンクファンって多いのですね ヴェルヴェッティ [URL]  2001/08/31 (金) 02:05
 これで確実にライヴには3人は行くと言うことは確実ですね(?)。でも、どうせならブリッツあたりで再結成して欲しいですね。こんなに見たい人が多いんだから。
 



920. Re^5: スカンク復活!&「青い春」 通りすがり(元祖)  2001/08/31 (金) 01:48
あれれ??も1人いたのね。通りすがりさん。
同じこと書きに来たから、ま、いっか(笑)

TAKUYAはしばらく活動していなかったようなので
きっとジュディマリ系のファンの人ばかりでしょう。
シェルターじゃ売り切れ必至なので行くのならば
早めにチケット確保した方がよいでしょう。
SKAFUNK、TAKUYABAND他なので、他にもたぶんでますよ〜。



919. Re^3: ピンポン映画化! ポビー [URL]  2001/08/31 (金) 01:24
そういえば、ロッキン・オン系の雑誌で昔「H」を愛読してましたが
今はどうなってるんでしょうね?
面白いんでしょうか?
ちなみに当時の編集長だった斎藤まこと氏は
今「spoon.」を作ってます。

それまで読んでた雑誌に急に違和感を感じるときは
大抵編集長が変わっているものです。
「TV Bros.」なんていい例でしょう。
あんなに面白くなくなるというのもすごいな、と思いますが。
(しかしそれでもなぜか買わせてしまうダメな引力だけはまだ健在)
そう考えると、
結局は雑誌って編集長がつくるものなんだなぁってことが
よーくわかりますよね。

あ、ピンポンからすっかり話が逸れてしまいました…。



918. Re^4: スカンク復活!&「青い春」 通りすがり(再)  2001/08/30 (木) 23:09
>  も、もしやあのUFOと通信をおこなおうとしていたという人かな(ちがうかも)?

たぶん同一人物
小田急とJRの連絡通路にいたあの方です
「木星へ行こう!」のプラカードが目印の^^
実は私、元多摩センター住民・現最寄駅は町田だったりします(笑
「多摩そごう」ツボです。「多摩で銀座を食べましょう(?)」が懐かしい。。。w



917. Re^2: ピンポン映画化! ヴェルヴェッティ [URL]  2001/08/30 (木) 18:37
ポビーさんに教えてもらったアドレスの記述より――

「 CAST

窪塚洋介
ARATA
サム・リー
中村獅童
大倉孝二

松尾スズキ
夏木マリ
竹中直人」

 と、とんでもないメンツだ。
 「コミックH」とか「BUZZ」とかのロッキン・オン系の雑誌愛読者が喜んで飛びつきそうな感じ。

 しかも、
 「監督は「タイタニック」のVFXにも参加した、デジタルの第一人者、曽利文彦」。
 そういえば、明日・明後日と「タイタニック」をテレビでやる相ですね。



916. Re^3: スカンク復活!&「青い春」 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/08/30 (木) 18:25
> 場所は下北シェルターでやるそうです。。。。ちまいなぁ;;
> 10/30だったかな?平日ですね。私は仕事帰りに行きます(辛
> 「よういち&TAKUYA PRESENTS」らしいです(笑
 かなり先だ。狭かろうが人が沢山いようが大暴れでしょ!
 やっぽ GOGO! 


> で、松本大洋ネタで・・・「青い春」が松田龍平主演で映画化
> されるんですが、音楽監督がanalersのB.の上田ケンジさんです。
> (ゴーイングやジェリーリーのプロデュースとかしてる人です)
> analersやミッシェルなんかの曲をチョイスしたらしいです。
> ちと期待^^
 う〜ん、すごい!スカンク。

> スカンクのメジャーデビュー盤ですが、持ってます(笑
> ダビングした物を町田の通称「木星さん」がいた場所の
> 窓のさんあたりにおいてきましょうか?
> 誰にも取られずにGETできたら成功ということで(嘘
 「木星さん」……?
 も、もしやあのUFOと通信をおこなおうとしていたという人かな(ちがうかも)?
 それにしても、メジャー盤もってるあなたもすごい。



915. Re: ピンポン映画化! ニジル  2001/08/30 (木) 10:52
ペコを窪塚洋介ってどうなんでしょう。
少なくともわたしの中のペコ像とは少し違う気がします。
でも見にいきたいですね。



914. Re^2: スカンク復活!&「青い春」 通りすがり(再)  2001/08/29 (水) 23:38
場所は下北シェルターでやるそうです。。。。ちまいなぁ;;
10/30だったかな?平日ですね。私は仕事帰りに行きます(辛
「よういち&TAKUYA PRESENTS」らしいです(笑

で、松本大洋ネタで・・・「青い春」が松田龍平主演で映画化
されるんですが、音楽監督がanalersのB.の上田ケンジさんです。
(ゴーイングやジェリーリーのプロデュースとかしてる人です)
analersやミッシェルなんかの曲をチョイスしたらしいです。
ちと期待^^

スカンクのメジャーデビュー盤ですが、持ってます(笑
ダビングした物を町田の通称「木星さん」がいた場所の
窓のさんあたりにおいてきましょうか?
誰にも取られずにGETできたら成功ということで(嘘




913. ピンポン映画化! ポビー [URL]  2001/08/29 (水) 00:36
もう知ってたらごめんなさい。
松本大洋の『ピンポン』が実写版で映画化されて
来年公開されるそうです。
ペコを窪塚洋介、スマイルをARATAが演じ、
脚本は大人計画の宮藤官九郎が担当するとのこと。
詳しくは↓
http://pingpong.asmik-ace.co.jp/intro.html
まさか実写とは…うーん、意外です。



912. Re: スカンク復活! ヴェルヴェッティ [URL]  2001/08/28 (火) 20:34
> するそうです。一夜だけかな?
> 詳細はまだよくわからないけど、場所は下北だとか・・・・
 お久しぶりです!
 え?再結成ですか!すごい!
 メンバーはやっぱりTAKUYAこみですかね?だったらジュディマリファンが殺到しそうな……。そしてYOICHIのダミ声でノックアウト。
 
 下北ですか……。
 都合が合えば見に行こうと思います(本気で!)。

 アナラーズも結構活発に活動しているようですが、YOICHIは気でも変わったのでしょうか。やっぱり自分でヴォーカル取りたくなったとか。
 詳しい情報が入ったらまた書き込んで下さいませ。 



911. スカンク復活! 通りすがり(再)  2001/08/27 (月) 21:46
するそうです。一夜だけかな?
詳細はまだよくわからないけど、場所は下北だとか・・・・