801. Re: URL変更 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/21 (土) 17:21
> 諸事情によりHPの引っ越しをしました。
> というわけでお手数かけますが
> ブックマークとリンクの変更の方、よろしくお願いします。
 遅れまして済みません。
 リンクのアドレスは変更しました。

 



800. URL変更 ポビー [URL]  2001/04/21 (土) 05:56
諸事情によりHPの引っ越しをしました。
というわけでお手数かけますが
ブックマークとリンクの変更の方、よろしくお願いします。



799. Re^2: Bye-Bye.OrangeMarket.  ロッタちゃん  2001/04/20 (金) 00:27
>  とはいっても店がなくなったからといって酒がなくなったわけではない。

そうなんですよ。
酒を買うのに代わりの店なんていっぱいある。
だけど、ほこりを被った調味料、賞味期限切れのパン、
変なカエルの栓抜き、色褪せたキムタクのポスター、
人けのない好色本コーナーのある
(おがわ)の代わりはどこにも無いんです。
リニューアルして小綺麗にさせるのが惜しい。



798. Re: Bye-Bye.OrangeMarket.  ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/19 (木) 00:42
 それはまた突然ですね。最近はコンビに関係がよく閉店するのを目にしますが、オレンジ・マート(おがわ)は経営悪化のための閉店じゃなくて良かったです。
 私は最近オレンジ・マート(おがわ)の経営にかなり貢献していたので、それがなくなってしまったあとは、お酒をどこに買いに行けばよいのでしょう。途方に暮れています。

 とはいっても店がなくなったからといって酒がなくなったわけではない。
 何はともあれ、私のことなどまったく知らないはずの(おがわ)さんの将来に幸あれ。
 



797. ジョーイ・ラモーン ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/19 (木) 00:33
 ラモーンズのヴォーカルだった、ジョーイが亡くなったそうです。
 まだ49だったそうです。長年の過酷なライヴが身体を酷使してきたのでしょう。

 ちなみに今度フジロックに来るニール・ヤングは56。
 ピストルズのヴォーカルだったジョン・ライドンは45。
 生きていれば、マーク・ボランは54。
 パティ・スミスは55。
 この前来日したボブ・ディランは59。
 いまだに裸ではじけまくるイギー・ポップは54。
 コステロはまだ47。
 デヴィッド・ボウイは54。エルトン・ジョンも同じ歳。
 キャロル・キングは59。
 アクセル・ローズは39。ジョン・ボンジョヴィも同じ歳。町田康も。
 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのルー・リードは58。
 もはやロックはおろか、パンクでさえも若者の音楽ではなくなっているようです。

 ラモーンズが解散してからまだ5年も経っていません。
 逆に言えば、5年前までずーっと"I wanna be your boyfriend"と歌っていたのですね。。 



796. Bye-Bye.OrangeMarket.  ロッタちゃん  2001/04/19 (木) 00:32
オレンジ・マート(おがわ)が20日付けで此処から無くなります。
特別愛してるとかお気に入りとかいう訳では決して
無かった筈なのに、4年間毎日毎日眺めていたものですから
考えてみるとわずかに切ない出来事。
"虎治"風店長はじめ、店員、共に飲んだ多くの
現旧・友人たちとの、ちょっとした小話がぎゅうと詰まった
オレンジ・マート(おがわ)。
よくよく考えてみると失うなんて哀しい出来事。
ここまで読むと、いかにも経営破綻しちゃった
しがない酒屋のようですが、全く違います。
千人町に移転するそうです。
変わらぬご愛顧宜しくお願いされたいですが、
もう利用せんでしょう。

おげんきで、(おがわ)さん。



794. Re: 変換 ヴェルヴェッティ  2001/04/17 (火) 23:51
 さっそく読んでいただきありがとうございます。
 「みたらい」という読みかたで「御手洗」と書くのは知っていたんですが、「みたらし」でもこう書くのだということをたまたま今回初めて知りました(実際「御手洗」という姓の人もいるのですが、そういう方々に対する配慮が欠けているという指摘もあるかも知れませんが、私としてはそのような悪意はいっさいありません)。
 名前の由来というのは不思議ですね。姓で先祖の出身地を調べる辞典とかもあったりして、この前それを引いたら私の場合、出雲の国が姓の発生地だということを初めて知りました。どこでどういう風に東京という異国の地にたどり着いたのか、それは私の知るところではありませんが、よくよく考えてみると、自分がこうして生きていることができるのは父や母のおかげだけではなく、祖母や祖父のおかげだけではなく、ずっとずっと遠い昔にさかのぼる先祖がいてこその自分だという風にも考えると、なんだか不思議な気もします。



793. 変換 ポビー [URL]  2001/04/17 (火) 01:43
みたらし団子の「みたらし」を漢字に変換する、という行為によって
こんなにも簡単にモノに対するイメージって変わるものなんですね。
驚いた。
まぁ、今回は意図的に変換しているようですが…。

私の名前(カタカナ)も漢字に変えたら
がらっとイメージが変わったりするのかなー
なんてふと思ったりしました。
漢字の名前に憧れて、辞書をめくっては様々な漢字を当てはめていた
小学生時代をちらっと思い出してしまいました。



792. 更新してしまった ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/17 (火) 00:05
 勢いで書いてしまいました。
 
 



791. 早起きだ! ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/16 (月) 07:44
 学校が始まってからと言うもの、生活がだいぶ規則的になりました。早く起きるようにはなったけど、同時に早く寝るようにもなったので、夜の12時になるともう眠ってしまう。
 だから何だ、ということではありませんが‥‥‥。



790. 予告 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/14 (土) 19:16
 今日明日中に更新します。何かはお楽しみに。
 別にヒマというわけではない(むしろかなり忙しい)のですが、少ない時間でこつこつやるようになったので、1週間に1回か2回ぐらいの更新ペースを保てれば良いな、とは思いますが、期末はかなり辛いだろうなぁ。



789. 十年ひとむかし ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/14 (土) 02:30
> おはようございます。
> 武道館って古いでしょう?
> 中学の時かなモトリークルーのコンサートに行ったとき以来行ってません。
> たまに九段下の交差点はちらっととおりすぎるけど。

 中学生で既にモトリークルーってとこがすごいですね。
 私は中学生の頃はチャゲ&アスカに本気ではまってました(実話)。チャゲの無意味なパフォーマンスが好きで(だけどマルチマックス(チャゲのバンド)は苦手)。今聴くととても聴けたもんじゃないですが、彼らのジャパニーズオリジナルロック歌謡は誰にもまねできないと思います。
 あ〜、あと渡辺美里も。今でも十分に聴けます。いちばん元気があって、「恋するPUNKS」(スカパンク!!)とか歌って、はじけてた姿がとても好きでした。



788. 武道館 hawaii  2001/04/13 (金) 06:14
おはようございます。
武道館って古いでしょう?
中学の時かなモトリークルーのコンサートに行ったとき以来行ってません。
たまに九段下の交差点はちらっととおりすぎるけど。



787. Re: エア・フォース・ワン ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/12 (木) 23:09
 卒業式も武道館でやったのですね。いいな〜。
 
 エア・フォースかっこいいですよね。
 最近はスニーカーをあまりはかなくなってしまいましたが、高校の時はジョーダン(漫才?)とかマックス(歌謡ダンス?)とか大流行しましたね。
 う〜ん、なんだか過去を懐かしがってばかりだ。



786. エア・フォース・ワン ポビー [URL]  2001/04/12 (木) 01:29
武道館の写真を見るとどうしても卒業式を思い出してしまいます。
と言っても、式自体の記憶は殆どなし。
ろくに話も聞かず、3人で青トッポを食べたことは覚えているけど。

ところで最後の写真、私は好きです。
1年生の記憶が蘇る思い出のエアフォースワンだからでしょうか…。



785. 理想と現実 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/11 (水) 16:24
> なんというか、ヴェルヴェッテさんの返信は世間一般であたりまえとされていることを「こうなんじゃないの?」とさもそれが真実であるかのように書き綴るものではなく外堀から埋めていきヴェルヴェッテさんの真実に行き当たる所が楽しいですね。
> 何はともあれ勉強の方、頑張って下さい。更新も。

 そういってもらえると嬉しいですが、これまた理想通りにいかないところが現実というもの。さすがに「院」と言うだけあって、私なんかよりもはるかに頭のいい人が沢山いるのですが、どうもついていけないところがあるのも事実です。学者の名前を羅列して「〇〇は頭が悪い」とか「〇〇の理論は変だとか」言う話をいつも耳にするのがとてもイヤです。私にはとても言えない。

 もちろん、それぞれ自分の偏向というか、バイアスみたいなのがあって、それに照らすと賛成できない理論や考えはあるのでしょうが、直にその学者にあってもいないのに(著作すら読んだことないのに!)頭ごなしに批判するのも考えものです。しかも国外の学者については、あくまでも翻訳というカタチで頭に入れたモノであって、原書のもつ意味合いとはそれなりに異なっているとおもうのですが…。

 しかも人数が少ないので、取る授業がみんなほとんど同じなのも辛い点です。正直言うと、昼食も一緒に食いたくない。先ほどの点とも相まって、狭いサークルの中に閉じこめられて、自分もそういう(敢えて言えば)悪しき思考に感化されてしまわないか心配です。
 他人の意見ももちろん大事ですが、もう少し地に足をつけて「主体的に」学んでいきたいなとは思っています。

 ニジルさんも、もしかしたら進学をお考えかも知れませんが、この点は相当辛いです。



784. 更新 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/11 (水) 01:46
 写真コーナーを更新。ちょっと重いかも。
 画面が暗くて分からないのですが、桜はとっても綺麗でした。
 来年も行きたいな、入学式(うそです)。



783. Re^2: 桜散る ニジル  2001/04/10 (火) 11:46
ヴェルヴェッテさんからの返信は毎回楽しく拝見させて頂いています。
なんというか、ヴェルヴェッテさんの返信は
世間一般であたりまえとされていることを「こうなんじゃないの?」
とさもそれが真実であるかのように書き綴るものではなく
外堀から埋めていきヴェルヴェッテさんの真実に行き当たる所が
楽しいですね。
何はともあれ勉強の方、頑張って下さい。更新も。



782. Re: 桜散る ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/10 (火) 02:07
> やっぱり桜は散り際が美しいと私は思います。
 そうですね、バナナや納豆もも腐りかけがいちばんおいしいと言いますからね。あ、納豆はすでに腐っいる食べ物ですね。いや。これは「腐敗」というのではなく、「発酵」というのでした。内容は同じなのに意味合いは違う、あら不思議。
 

> こんにちは、プー歴2週間のニジルです。
> まわりの人たちは新しい生活が始まっているようですが
> 私はと言えば変ったことはプーになったことくらいですかね。
 いつも思うのですが、ニジルさんの書き込みって、レスを書くのにものすごく時間がかかるのです。ニジルさんの意図に関わらず、私としては答えを考えるのは楽しいし、それはむしろ歓迎すべきことなのですが(ニジルさんに対する返信はいつも長文)、何というか、あるひとつの視点からの答えでは納得してもらえないというか…。

 一般的にはプーであることに関しては「いいじゃない、自由な時間がいっぱいあって。今のうちにしたいことをしておいた方がいいよ」みたいな言説が横行しそうですが、そこがインターネットというものの難しさで、表情が見えないのにそんなこと書かれても、「けっ、自分だっていい思いしてんじゃね〜かよ!」と思うのは当然ですし、表情が分かっていても(つまり実際に会ってしゃべっていても)その慰めの真意は分からないし。
 わたしの場合は、去年と変わってません。おそらく来年の今ごろもホームページの更新作業をしていることでしょう。
 



781. 桜散る ニジル  2001/04/09 (月) 18:06
やっぱり桜は散り際が美しいと私は思います。
こんにちは、プー歴2週間のニジルです。
まわりの人たちは新しい生活が始まっているようですが
私はと言えば変ったことはプーになったことくらいですかね。



780. 次回 ヴェルヴェッティ  2001/04/08 (日) 23:31
 写真コーナーの更新を準備中。
 桜がとっても綺麗です。
 季節ものなのでなるべく早めにアップします。



779. 更新しました ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/07 (土) 12:09
 外出の予定があるので、急いでアップしたため不具合があるやも知れません。単純な構造だから大丈夫だと思うけど。良かったら読んで下さい。
 



778. Re: いまのうち ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/06 (金) 09:38
>  深夜に更新予定。
>  ホント、今のうちにやっておかないと更新出来なくなる。
>  だいぶ暖かくなってきました。春だなぁ〜。
眠ってしまい更新できなかった。寸眞千。



777. Re: ひさしぶり ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/06 (金) 09:37
> いやーごぶさた。最近はリクナビばっかみてたからなー。
> そのおかげで就職決まったけど。

なにーーーーーーーー!!!!!!はやい。
おめでとうございます。
じゃあ、後は修士論文だけだね。

投稿はもう大歓迎。
いつでも書いて!
いくらでも書いて。



776. ひさしぶり けいご  2001/04/06 (金) 04:54
いやーごぶさた。最近はリクナビばっかみてたからなー。
そのおかげで就職決まったけど。

おーなんかかなりアップしてるねー。
発泡酒。
ブロイは私はだめなんですよー。なぜか遠い昔、リバースしたときの味を思い出してしまうので。

スケノ君はもう6弾目かー。私もなにか書かせてもらっていいですか?




775. いまのうち ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/05 (木) 20:28
 深夜に更新予定。
 ホント、今のうちにやっておかないと更新出来なくなる。
 だいぶ暖かくなってきました。春だなぁ〜。



774. パパラッチの追撃に・・・ スケノ  2001/04/04 (水) 06:11
おはよう!今日も5時半起き!
万年寝太郎の異名(古い)をとった私が信じられません。

とりあえず、入学式おめでとう!
学部入学式と合同なんだね。知らなかった。
でも、羨ましいなぁ。若い子ばっかでしょ?
エキスを十分に吸収できたと思います。
無駄に長く会場に居座ったんでしょ?どうせ。

院に進む人の向上心ってマジでスゲェと私は思います。
ケイゴ氏を含め尊敬のまなざしで見ていますよ。
すごいこと研究して、学会に名を残す人間になってくれ。

ところで、写真撮りまくったって、何撮ったの???
期待してます。



773. サクラの咲く頃に ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/04 (水) 01:41
 大学や高校の同級生が夜遅くまで働いているのですが、安穏として私は入学式なるものに参加してしまいました。式に参加するのは高校の時以来なんですが、いや〜すごい人。若い!!ピチピチだ!!

 4〜5歳年下の人たちと一緒に武道館の一席を占めました。おかげでこちらも若々しい気分になりました。気だけで若くいられるというのもたまには良い物ですね。当然に私のことを知っている人なんていないので、人が大勢いる中でもパシャパシャ写真取りまくっていました。旅の恥はかきすて。
 
 卒業して暗い気分の皆さんに(就職率40パーセント以下!という将来が不透明な私も含めてですが)、「気分だけでも新入生」企画として、このとき撮った写真を載せる予定です。お楽しみに。(している人なんていないか。)



772. Re: 改造中 スケノ  2001/04/03 (火) 03:27
>  おかげでだいぶすっきりしたけど、画像を共有しているhtmlのばあい、まだ不都合があるかも知れません。
>  途中でやめられないんだよ。これが。

確かに!途中で止めるのは不可能だよね!
結局全部やり直す、ぐらい時間かかるんじゃない?
そういえば昔はオレもそういうので苦労したなぁ・・・。
早くサイト活動も始めたいんだけどねぇ。

何といっても忙しすぎ!明日(っていうか今日)までの課題が
さっき終わった!・・・死ぬぜ、マジで。
今から何時間寝れるっつーの!ホントに。
ちなみに江尻君は今日初出勤で深夜0時まで研修があったそうです。これからのカリキュラムによると徹夜もあるとか。
あぁ、恐い恐い。おやすみ!



771. 改造中 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/03 (火) 02:18
 ページの構造を組み替えているので不都合な点があるかも知れません。
 最初はこんなにたくさんコンテンツが増えるとは思っていなかったので、一つのフォルダに全てのファイルをおいておいたんです。けど、増えるに従って、いろんなジャンルのファイルがごちゃごちゃに一緒になっていて、どれがどれだか分からなくなってしまったので、少しずつ分けてきたのですが、今回はさらに細分化しました。
 おかげでだいぶすっきりしたけど、画像を共有しているhtmlのばあい、まだ不都合があるかも知れません。
 途中でやめられないんだよ。これが。



770. 通過点 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/01 (日) 23:55
 入社式ご苦労様。やっぱバイトとは感覚的に全然違うんだろうなあ…。明日から仕事だし!
 貴社の経営に資するよう、私も努力します。
 いろいろ大変だろうけど、頑張って下さい。

 私の方としては、この「更新力」が維持できるかが今後の課題です。
 深夜にネットサーフィンなんかしてないで早く寝ましょう。



769. サクラ咲く ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/01 (日) 23:49
 ここのところ、音楽ページはもろに私の趣味の世界に没入していたので(その世界に付いてこれたのはあなたぐらいだと思います)、もうちょっと見てもらえるような内容のものを作ろうと思います。
 ちょっとトップページをいじろうと思っています。



768. おめでとうです。 スケノ  2001/04/01 (日) 23:40
いやぁ、一年間お疲れさま。
君のすごい更新力は僕を心底怯えさせ、魅了してきました。
これからも色々お世話になると思いますけど、
よろしく!頑張って良いサイトにしてくれよ!

ところで、今日は社会人一日目でした。
結論から言ってしまうと、「社会はよそう以上にオレらに厳しい!」ということ。正にこの一言に尽きる。
これから毎日こういう生活が続くと思うと気が遠くなり、
それと同時に精神が狂気に向かっていきそうで恐い。
よく新聞やテレビなんかで、「若年性鬱病ヤバい!」
みたいな記事がりますよね?ああいうのって今までは、
「なんだよ、ダセぇなぁ、ノミの心臓で生きていけんのかよ!」
とか思ってたけど、どうやらそうじゃないようだ。
すごくリアルな問題として自分にのしかかってくる。
まぁ、あんまりネガティブになっても仕方ないので、
開き直ってその日その日を消化してゆくことにします。
やっぱ大事なのは、キタジンの言う通り何事にも「覚悟」を
もって臨むべきだ、ということ。同感だよ。
僕にも「映画関係で働く」という夢があるので、
それを常に意識しながら今やるべきことを確実に消化する
ってのが大事なんだよね。心して頑張ります!

お祝い事なのに暗くなってごめんね。初日だから許して!



767. 祝☆一周年☆桜咲く ロッタちゃん  2001/04/01 (日) 15:57
異臭年と変換してしまい、ちょっとヘコんだ。。
一年ってホント早いものですね!
始めはMUSICメインなヴェル部屋でしたが、他のコンテンツ
も増え、どれがメインになってもおかしくないくらいに!
PLAYコーナーとか(?)今後とも期待してます!!!



766. ちょうど一年 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/01 (日) 14:00
 ホームページ開設から、一周年を迎えました。
 おかげさまでカウンターは4000をこえ、書き込みもたくさん戴きました。あまり更新できない期間もあったけれど、ほとんどオリジナルの話をこれだけ揃えられたのは自分でも驚きです。
 とにかく続けられたことが嬉しいですね。



765. 現実とは与えられたものではなく創っていくもの ヴェルヴェッティ [URL]  2001/04/01 (日) 00:01
 M高で一緒に教育実習をやった人が、みごと教員採用試験に合格してこの4月から八王子にある都立高校で教壇に立つことになりました。彼の教科は英語です。

 ひるがえって自分を見てみると、採用試験にはとうぜん落ちたし、もしなんかのまぐれで受かったとしても、教えられる自信は自分にはない。そいつのことは好きではなかったけど、やっぱり合格したということ、そしてこれから教師として(おそらく)晩年までずっと英語を教えていくであろうという、その事実がそいつのすごさを証明している。

 まあ、自分は自分であるので、自分の努力と能力に似合う職業を見つけていくとは思うが、私はそれを見つける覚悟が出来ているのは疑問です。

 スケノ君はもうその覚悟が出来ていますか?出来ていてもいなくても「仕事」というのはしなければならない。でも、何とかなるでしょう。いや自分で何とかなるようにしむけて行かねばならないのだ、と思うのでした。
 



763. 甚だし現実逃避 スケノ  2001/03/31 (土) 05:00
いやぁ、参ったよ。
もう一日しかない。僕に残された時間は。
発進準備、全然オーケーじゃあない。まだ早過ぎる。
「金、土は有効に使う!」なんて言っておいて、
結局は甲子園とビデオだもんね、無駄にした。
今さっきまで「リプリー」観てたんだけど、いいねあれ。
何度観ても絵的に綺麗すぎ!仕事ほっぽりだして、
モンジベロにでも住みたいなぁ・・・。君も来るかい?



762. す、すごい ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/30 (金) 10:35
 う〜ん、燃えてますね〜。
 まあ、さすがにこの歳になるとさすがに照れちゃうものがあるけど、キミのような、何というかコアな容姿をした人がそういう純粋さを持っているというのは、すごいことだと思いますよ、いやマジで。
 バカにするのではなく、茶化すのでもなく、あらためて自分に問いかけてみたい話ではあるよ。なんか抽象的だけど。



761. 愛はすごいよ、たぶん スケノ  2001/03/30 (金) 05:37
どーも!早いね、仕事が、相変わらず。
有り難いことです。ほんとに。
これからもガツガツいくのでよろしくー!
さっき自分のやつみてみたんだけど、結構色が出てきたね。
自分の色が。今まで気付かなかったけど、不思議だね。
就活の時やったくだらねぇ自己分析なんかより
よっぽどためになる。ホントに。自分が解りかけてきた。




760. 驚かさないでください ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/30 (金) 02:34
 さっそく載せました。
 まだまだ長くなっても構わないよ。
 スケノさんは人生のテーマそのものが「愛」なのでしょうか。
 ふふ。
 http://www.kiwi-us.com/~sanada/dic/index.htm#body



759. できちゃったかも、私・・・ スケノ  2001/03/30 (金) 00:41
お待たせしました、キタジン。
さっそく送らせていただきます「第6回」を。
今回は長々と書いたので、疲れました。
読んでねん。



758. 予想 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/27 (火) 18:23
 http://eee.eplus.co.jp/frf01/
 今回はすごいメンツです。



757. 日が長くなった ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/27 (火) 18:19
 深夜にゼミ論をあげるつもりなんですが、ディスコグラフィーに続いて、今回もまた字が多い。
 一昨年のゼミ論は「ヨーロッパ旅行」。去年は対談、今年も対談。

 来週の今日は早くも入学式(!)なのです(入「院」式ではないらしい)。予備校時代も含めれば7回目です。
 自立する人間になれるのはいつなのだろうか。



756. Re: 夜行性 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/27 (火) 14:59
 ロバーツさん、大喜びでしたね。
 おめでたいです。

 それにしても、こんなにレスが伸びたのは久しぶりです。
 



755. 次回予告! スケノ  2001/03/27 (火) 02:42
次回のコラムはアルモドヴァル作品でいきます。
何にするかはまだ秘密。乞う御期待!
(やっぱ期待しないで下さい)



754. 夜行性 スケノ  2001/03/27 (火) 02:40
人のこと言えないが、君もこんな時間に
よく起きてるねぇ。暇人かい?
オレはやらなきゃいけない課題が沢山あるんだけど、
いまいちその気になれないのよねぇ。
机に向かってもすぐインターネットしちゃうし、
それじゃなきゃ映画みてしまうし・・・ダメだ。
あ、そうそうジュリア・ロバーツ主演女優取ったね。
バブリー時代→凋落の一途→見事に復活!
日本経済も彼女にあやかりたいね。



753. レッツ・雨乞い ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/27 (火) 01:20
 では、祈りましょう。



752. Re: 宴のあと スケノ  2001/03/27 (火) 01:11
エドモントンは劇的なPK勝ちを納めたよ!
1ー0の緊迫した展開から、終了真際に同点ゴールを
ブチこまれて、一時は「ま・負けだ・・」って思ったけど、
キッカーが冷静に決めてくれた(二人も外したけど)おかげで
何とか勝てた。何といっても「相手外しすぎ!!」。
というわけで、遂にベスト4!!信じられます?
来週は準決勝と決勝のダブルヘッダー。疲れそうだなぁ。
でも、僕はいけません。何故か?それは・・・研修だから!!



751. 宴のあと ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/27 (火) 00:19
> っていうか!キタジン少し眼を放した隙に、
> 激ヤセしちゃったね。見違えた。
> 白球を追い掛けてた頃はガッチリしてたのに・・・。
> ちゃんとメシを喰いなさいよ、真面目に。

私としては、キミたちが変わらなさすぎ!
肌のハリといい、ツヤといい、スタイルといい、ぜんぜん変わってないじゃん!やはり運動をしているのとそうでないのとではこうも歴然とした差がでるのですね。(ところで試合はどうなった?)


> 近々、「コラム」また送らせていただきます。よろしく。
旅行記だったら写真付きでぜひ。
まってま〜す。



750. 夜会 スケノ  2001/03/26 (月) 23:22
どーも、書き込みはお久しぶり。
土曜は楽しかったよ、ホントに。
久しぶりに「M高」を代表する3人(?)が
一同に介したことは特筆すべきことだ。
4月以降もたまには会って飲みに行きたいね。

っていうか!キタジン少し眼を放した隙に、
激ヤセしちゃったね。見違えた。
白球を追い掛けてた頃はガッチリしてたのに・・・。
ちゃんとメシを喰いなさいよ、真面目に。

近々、「コラム」また送らせていただきます。よろしく。



749. 今日は一人で ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/26 (月) 02:26
 PSY・S再結成の見込みか…はっきり言って、可能性はゼロに近いですね。なぜなら、PSY・Sは男と女一人ずつのユニットだから。
 それが解散したってことは要するに、…ってことだからです。
 解散を持ちかけたのは松浦氏らしいですね。
 関係ない話ですが、浜崎あゆみのアルバム"LOVEppears"のプロデューサーがMAX-Matsuuraと記載されていたので、すっかりもとサイズの松浦氏かと思ったんですが(音楽も似てたし)、どうやら別人のようです。詳細は不明。

 ディスコグラフィー後編は本日アップ予定です。



748. 弟と海の唄 ロッタちゃん  2001/03/26 (月) 02:00
ついにでた!『PSY・S アルバム・ディスコグラフィー』。
PSY・Sがでてた頃は、なんか面白いバンドいっぱいいましたよね。
SHOW-YA、かまいたち、アンジー、ZIGGY、、、懐かし〜。
やや恥ずかちい。
ベルヴェッティさんは例の音楽番組、見てましたか?
もっと挙げたいですがこのへんで。。。
近年、PERSONZもREBECCAも復活。
PSY・S再結成の見込みもあり!?
こう見るとずっと活動続けてるバンドはスゴイっすよね。



747. キャッチ・アンド・リリース ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/26 (月) 01:35
 卒業式のシーズンも終わりました。
 「別れは新たな出会いのためにある」という言説をこの季節には良く耳にしますが、そもそも「別れ」というのは「出会い」がなくては成立しないので、はじめから出会ってない人と別れることなんてできないと、ふと思いました。

 何が言いたいのかというと、「本当に友達少なかったな〜」という率直な感想が言いたいのです。「大学で友だちなんかいらね〜よ」という独りよがりな強がりを言いたいのではなく、やっぱ友だちの大切さを分かっているんだけど、ど〜も積極的になれぬ自分のふがいなさというか、積極的になって作った友だちと果たして仲が良くなれるのか?という根本的な問題があるような気がしてなりません。

 卒業式でさえ、自分のホームページ更新のために寝坊して出席せず(出席の意志はあったが、行ったところで誰がいるんだ?という寂しさも同時にあった)。「儀式が嫌い」と言われればそうなんだろうけど、そういったら単なるわがままなだけであって、たくさんの人混みの中で「人が多くてうぜぇ」と言っている人に対して「そういうおまえから消えろ!」と言いたくなる衝動に駆られるアンヴィヴァレントな感情が心の中で渦巻いてしまいます。

 今度は入学式のシーズンです。学校では華やかに着飾ったおしゃれな男の子や女の子があふれることでしょう。ある人は希望を抱いて、またある人は絶望感の中でキャンパスライフを過ごすことになるでしょう。それらを見ては自分の4年前の姿を思い出すのです。 

 ところで、私のゼミ、Y田ゼミは去年の入ゼミ生は一人でした。
 存続がかなり気がかりです。



746. Re: 燃えたマイキー ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/25 (日) 16:39
 そ〜だ、マイキ。私はドイッチュランドが好きなんだ。
 それが旅行ってものなんだ。



745. 今日も ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/25 (日) 07:01
 更新です。当然ですね。おはようございます。
 たぶん、あまり興味のない方が多いと思いますが、まあ、たまには良いかな、と。いつもこういう事言っているような気もするけど。
 明日はたぶん後編です。
 その次の日は(出来たら)ゼミ論かな。これは私自身にとっても勉強にもなるので、近いうちに絶対やると思います。面白くないだろうけど、わかりやすい内容にはします。
 その次の日は「目指せ!外見上ロックバンドの一員!」企画をまた復活させようと思います。まだ取りかかってないのけど、今の勢いなら一日で出来そうです。
 その後はどうなるか未定。
 何かとりあげて欲しいことがあったら書き込んで下さい。



744. 支離滅裂 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/24 (土) 13:34
 発泡酒飲み較べのコーナーを更新したんですが、誤字脱字が多かったり、変なところで改行してしまっていたりと、後から見てびっくりしました。ということで、修正しました。



743. やむなし ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/23 (金) 18:12
>  ゼミ論か、PSY・Sのどちらか。
 どうしても忙しいときの為に、とっておいた写真コーナーの更新をしてしまいました。サイズは絵を描くのにちょっと苦戦中。明日は卒業式ですが、更新できるか?



742. 燃えたマイキー ロッタちゃん  2001/03/23 (金) 01:24
おひさ。ロッタちゃんです。
写真いいだすね。
旅人心をくすぐられました。
わーい。ドイツだ。わーい。ドイツだ。
マイケル・フーコンより



741. 更新予告 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/22 (木) 19:19
 明日の夕方ごろになりそうです。
 初めのころは、毎日こういう風に更新予告して、それを実行していました。見る人なんて本当に限られているのに。
 ゼミ論か、PSY・Sのどちらか。
 4月1日まで毎日更新予定!



740. 神のみぞ知る ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/22 (木) 03:07
 信じるか信じないかはニジルさん次第!



739. 告白 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/22 (木) 03:06
 実はそういわれたくて写真を縦に引き伸ばしたんです。



738. 三日目 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/22 (木) 02:53
 一周年記念キャンペーン(自称)ということで、三日連続更新です。たまにしか更新しないと、更新するからには面白いものを!というふうに変に気負ったりしてしまうのですが、毎日更新していると、「下手な鉄砲も…」の格言の如く、個人的な趣味の話までできるのでたいへん気が楽です。
 そういうわけで、今回の更新と相成りました。
 もちろん明日も…?
 しますよ、更新。



737. 今日はとても暖かかった。 ニジル  2001/03/22 (木) 00:20
写真みました。
ヴェルヴェッティさんは足長いですね。



736. たぶんあしたも ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/21 (水) 18:33
 更新するかも。
 新たな試みをするつもりです。
 だからといって面白い話でもないけど。
 



735. 安堵 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/20 (火) 04:25
 今日、ようやくゼミ論が完成しました。対話形式です。面白い内容ではないのでお薦めは出来ませんが、一応近日中にアップする予定です。
 これでホームページの更新に、いや勉強に専念できます。
 と言うわけで、さっそく更新しました。写真のページ。
 本当は国外・国内・おまけと全部いっぺんにやろうと思っていたんですが、ちょっと疲れたのであしたにします。



734. フジロック ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/19 (月) 22:44
 今回はメンバーがすごいと思いました。
 今決まっているバンドだけでも、at the drive-in、 ブラフマン、ケムリ、マニックス(新譜サイコー!)、ついでにオアシスも。
 これだけで決めつけるのも短絡的すぎますが、エアジャムに刺激されたのか?と思わせます。昔はイエローモンキーも出ていたのに(結構好きだったりするけど)。
 今年の夏は苗場行きなるか?ぜひ行きたいところです。



733. 一周年近し! ヴェルヴェッティ  2001/03/18 (日) 00:37
 このホームページもあと2週間ほどで1年を迎えます。
 思えばあっという間であり、去年の今頃は「1年後の自分は何をしているのだろう」ということを考えながらホームページを作っていたような気がします。
 ま、当面はこのホームページも存続ができそうなので、ハワイさんもよろしくお願いしますね。そしてこのホームページに来てくださった方々に感謝。これからもよろしく。



732. Re: 懸案事項 hawaii  2001/03/17 (土) 17:55
おう!4000ねらっとるよ、そのときはね。



731. 懸案事項 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/16 (金) 01:42
 ゼミ論の執筆が佳境を迎えております。
 前回のゼミ論はB5判で8ページに及ぶ(我がゼミとしては)大作で編集委員からひんしゅくをかってしまいましたが、今回はそれをさらに上回る内容になりそうです。長きゃいいとも思ってないのですが。今回も対話形式です。今週中には何とかしたいですね。ないようとしては、卒論の解説も含まれます。

 ケイゴさんにならってささやかながら勉強関係のページを作りたいな、と考えてもいます。

 あと、実は「京都旅行」シリーズも平行して書いていて、既に半年以上経ったのですが、何とか強引にでも完結を目指しています。

 もう一つ、PSY・Sの話も実は半分くらい出来てるんですが、これがまた全然面白くねーの何の。単なるディスコグラフィに終わりそう。

 それに以前書くと言ったような気がする(誰も心に留めてもいないだろうけど)、いわゆる「アイデンティティ」論関係の文章も途中。誰の意見とも折り合いの付かない文になりそうだけど、「要は心持ち次第」という結論だけは絶対に避けたい。今回のゼミ論でそこのところも触れているので、それで代用ということにします。

 まだあります。もう2年も前になりますが、ヨーロッパ旅行の写真を近々アップしようと思ってます。言うまでもなく、スケノさんのヨーロッパ旅行に刺激されてのことです。

 最後に一つ。
 ハワイさんのリンクがなくなったのを気づいた方もいらっしゃると思います。別に仲が悪くなったのではありません。 



730. いちおう「花」のつもり ヴェルヴェッティ  2001/03/15 (木) 01:19
 自分で言うのも何ですが、トップページの絵、よくわかんないですね。オバケみたい。
 けっこう時間かかったんだけど、別の絵への差し替えを検討してみます。
 



729. ヒトデじゃありません ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/13 (火) 15:21
 一応久しぶりにトップページの絵を交換。
 本当はスキャナでももってれば画像でも取って載せりゃいいことなんですが持ってないので自分で書くしか方法がない。どこかのホームページから画像取ればいいことなんだけど。
 あるバンドのジャケからインスピレーションをうけました…と言うほどかっこいいものではなく、ほとんどそのまんまです。



728. なんだか ポビー [URL]  2001/03/12 (月) 04:56
登場回数が多いような気がして気が引けるのですが
うちのBBSでの書き込みがすっかり同じ時間だったので
つい来てしまいました。
早速読みましたよ。
いつも思うのですが発想の飛躍がとんでもないですよね。
面白いですねぇ。
ここほど何でもありのページは珍しいのでは?



727. タイム・オーバー ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/12 (月) 04:36
 ゼミ論書こうと思ってパソコンつけてワープロソフト立ち上げたら、勢いでつい書いてしまった。ちょっと真面目な話までしてしまってますが、良かったら読んで下さい。
 肝心のゼミ論はちっともかけなかった(また対話形式にするつもりだけど)。今日はもう寝ます。



726. ダイエット ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/12 (月) 00:10
 この前、いつになくテレビを見ていたら、「ダイエット特集」なるももをやっていました。その番組によると、食事だけのダイエットは確実に痩せはするが、脂肪とともに筋肉まで落ちてしまう。カロリーの消費源である筋肉が落ちることで、より痩せにくいカラダになるのでリバウンドしやすくなる、ということでした。
 わたしの場合、痩せようと思ったことは一度たりともありませんが、体つきの割には大食い(というより食いしん坊。ばんざい。)なので、毎日こんな深夜に、コタツに入ってパソコンの前でスナック食いながら風呂上がりのビールをがぶがぶ飲んでると、太ったらどうしよう?と、思うことがあります。が、もうクセになったのでやめられません。
 それに、先ほどの番組を見てからは、逆に食べまくることが筋肉を維持することだと都合良く解釈してしまったので、これからも食べ続ける決意を新たにしたのでした。
 太ったときは運動でもします。
 



725. アイデア ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/10 (土) 23:48
 何でこれほどまでに停滞しているのか。
 それは今、ゼミ論を書いているからである。
 1週間ほど前に、ゼミの先生から「卒論の要約でいいから、早く書いちゃってよ。(原稿用紙)10枚ぐらいでいいから。」といわれたのだけど、いくら要約だからといっても4000字というのはかなり大変。
 風呂は行っている最中に、でだしの文句は、ぱっと浮かんできたのだ。「丸山眞男に、なぜこれほどまでに入れ込んだのであろうか。今思えば不思議ではある。」そっから先が出てこない。惹かれたから惹かれたわけで、その魅力を言葉にして表せというのは難しいことであるのだ。語彙力もないし。ちっとも考えが浮かんでこない。
 「読んでみればわかる」といいたいのだが、そうもいかない。
 「比喩」の限界を実感する次第であります。
 でだしの文をかえてみればいいことなんだけど、単なる要約じゃ読んでる方もつまらないし。



724. Re: サボりぎみ けいご  2001/03/06 (火) 03:16
>  さいきん更新、あまりしていませんね。
>  う〜ん、怠慢だ。

わたしなどすでにサボりを超えて停滞状態。

>  いくつか記事を書いているんですけど、完成させるまでにはなかなか至りません。PSY・Sも途中だし。

発泡酒飲み比べ楽しみにしてます。
わたしは淡麗をよく飲むので出てくるのを待ってます。

>  もうそろそろホームページ立ち上げから1年になるので(早い!)、何とかさせたいです。

1年間足らずでこのボリュームはすごい!!



723. サボりぎみ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/06 (火) 00:40
 さいきん更新、あまりしていませんね。
 う〜ん、怠慢だ。
 いくつか記事を書いているんですけど、完成させるまでにはなかなか至りません。PSY・Sも途中だし。
 もうそろそろホームページ立ち上げから1年になるので(早い!)、何とかさせたいです。
 



722. Re: ひらがな病 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/03 (土) 03:42
 あんまり関係ない話ですが、
 いとうせいこうとサエキけんぞうってなんとなく似ているような気がします。
 パール兄弟。
 



721. ひらがな病 ポビー [URL]  2001/03/03 (土) 02:59
更新しまくりポビーです。
なぜか今、いとうせいこうに見事なまでにはまってしまい
彼のCDを聴き、彼の小説を読み、彼のコラムを立ち読みし、
ついにはシティーボーイズライブに行きたいとまで考える今日この頃。
あまり一つのことに執着しないタイプなのですが
たまにはこういう例外もあるものですね。



720. 発泡酒 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/03 (土) 02:12
 飲み比べは難しい。
 というか、味の違いが分からない。
 どうやら私は「違いのわかる男」ではないようです。
 



719. 最近、食ってばっか ヴェルヴェッティ [URL]  2001/03/01 (木) 02:41
 100円で購入できるお菓子はだいぶ少なくなってきましたね。
 買えるものといったら「キャベツ太郎」あるいは「カライ〜カ」くらい?そんな中でセブンイレブンの100円シリーズは貧乏学生の救世主だ!おつまみには欠かせません。
 そういえば、発泡酒も値上がり間近、というニュースもあるし。

 とはいうものの、ここ最近の私のカロリー摂取は専ら発泡酒とおつまみに頼っています。生野菜は大好きなのだけれど、最近はあまり食べる機会がない。
 それに四六時中食ってばっかです。昼間から酒はさすがに飲んでいませんが、コーラ、コーヒー、スナック菓子、ファーストフード。
 唯一の救いはトマトジュースも同時に多量摂取しているということでしょうか。
 トマトジュースに含まれる「リコピン」は脂肪の消化を促進するんだって!食いしん坊な私が肥えないのはトマトジュースのおかげかも。 



718. おつまみ けいご  2001/02/28 (水) 10:07
セブンイレブンの100円コーナー内のポテトチップスが好き!
まず100円という値段に魅力をかんじる。
さらにあの特徴のない味がもう一つの魅力ではないだろうか。

キタジマさんが言っていたアサヒ「本生」の魅力と類似しているのか?
今度その二つでやってみよう。相互作用でなにか新しい発見があるかも?



717. 東風ふかば…… ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/27 (火) 13:55
 梅の花が満開ですね。まだまだ朝夕は肌寒いですが、ひるまはだいぶ暖かくなってきました。
 卒業式のシーズンがいよいよ近づいてきましたね。
 これといった感慨はないですが、あっという間の4年間だったという気がします。前にも書いたような……?



715. 究極のジュース! ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/25 (日) 23:17
 「発泡酒飲み較べ!」との連動企画で、「究極のジュース!」と題してコーラとトマトジュースのブレンドを試しました。
 書く気がおきないぐらいにまずい。



714. 人によると思います ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/25 (日) 23:14
 ビール(発泡酒)にはからいものが合う。
 というのは、習慣として根付いていると思います。
 つまり、ビールのおつまみ=辛いもの(カライ〜カとか)という図式がイメージとしてできあがっている。
 辛いものを食べながらビールを飲むとビールの苦さが緩和されるから、という考え方もできますが、私の場合ビール自体味わって飲むものではないのであまり関係ありません。
 甘くても辛くてもしょっぱくても何でも可です。
 ただ、おつまみなしでビールそのものだけを飲むということはあまりないので、結果的には食べ物の引き立て役あるいは食欲増進のためにビールを飲む、ということになるのでしょうか。

 ちなみに今回、まるごとバナナをおつまみ候補にしたのはただ食べたかっただけです。大の甘党なので。



713. 大人の遠足 ポビー  2001/02/25 (日) 00:17
早速読みました。
勢いで書いてて(笑)面白かったです。

で、発泡酒ではないのですが、モルツのCMで
「大人の遠足」とか言ってバナナをビールのおつまみにしてますが
あの組み合わせはおいしいのでしょうか?
私にはちょっと合わないような気がするのですが。(試してないけど)
まるごとバナナを今回のおつまみ候補として取り上げていたようなので
ヴェルヴェッティさんなら知っているのでは?
と思ったんですけど…。
どうなんでしょう?



712. 強引に更新 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/24 (土) 03:26
 何とか更新。
 ふだんは一日一本なんですが、今回は二本も飲んでしまった。
 アル中にならないように気をつけなくてはなりません。
 次回は「ブロイ」と「マグナムドライ」を取り上げる予定。



711. Re: ごぶさた ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/24 (土) 01:39
 使い放題で諸費用こみで1万以下に収まるんだから相当安くて済むようになる。
 それにすぐつながる。なんてたってダイヤルしてからつながるまでが一瞬だからね。
 それで私はまずびっくりしました。
 アドバイス
 ツール>インターネットオプション>接続>設定>プロパティ>サーバーの種類
 で、「詳細オプション」の「ネットワークへのログオン」の項目のチェックははずしておきましょう。
 チェックが付いたままだとつながらない場合が出てくるそうです。



710. ごぶさた けいご  2001/02/23 (金) 19:31
ごぶさたです。就職活動対策に電話回線をISDNにして電話料金一律のフレッツISDNにした。ADSLがでてきてるなかでいまさらだけどなんといっても初期費用の安さにひかれてしまった。
しかしISDNもばかにできないね。あまりの速さに驚愕している今日この頃。



709. Re: ガメラ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/22 (木) 22:53
> こういう映画をちゃんと見たのは、多分初めて。
> 中山忍をはじめとした登場人物全員のダサさに唖然。
> あれはわざとなんでしょうか?
> そうだとしたら、スタイリストという職業も大変ですね。
> プライドを捨てて仕事をしなければいけないなんて。
> この映画のスタイリストって普段どんな仕事をしてるのか
> ちょっと気になります。
>
> あーっ、ギャオスがでかくなった!

 その「ダサい」って言うのが重要なんではないでしょうか。
 普通におしゃれだったら逆に面白くないわけで、
 変な格好だからこそ興味をひいてしまうという。
 だからこそそれは確信犯なわけです。

 スタイリストにとっては自分のセンスを試される機会でもあります。いかに自分の「おしゃれ」だと思っている格好とは正反対のスタイリングをするか。これは自分のセンスを客観的に判断できていないと出来ないことです。
 っていうか、こういうふうに自分の仕事を理屈付けしないとやっていけないと言うのが最大の前提としてあると思うんですけど。
 



708. ガメラ ポビー  2001/02/22 (木) 03:39
こういう映画をちゃんと見たのは、多分初めて。
中山忍をはじめとした登場人物全員のダサさに唖然。
あれはわざとなんでしょうか?
そうだとしたら、スタイリストという職業も大変ですね。
プライドを捨てて仕事をしなければいけないなんて。
この映画のスタイリストって普段どんな仕事をしてるのか
ちょっと気になります。

あーっ、ギャオスがでかくなった!



707. 白い恋人 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/21 (水) 22:30
 そういえば、ニジルさんも北海道に行くって言ってましたね。
 これはこれは偶然の一致。フフ。
 おみやげ待ってま〜す。「まりも」とか。



706. ハイ・スタンダード ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/21 (水) 22:26
 エアジャム2000のビデオ、かなり繰り返してみてます。
 やっぱハイスタはすごい。万単位の不特定多数の人たちをあのように動かせるのは日本においてはハイスタだけでしょう(不特定多数っていうのがGRAYとの違い)。アルバムも買っちゃった。
 聞いたことのないバンドも結構あったけど、どのバンドも良かったです。sigeさんも言ってたように、なかでもチャンプルーズは素敵でした。何年か前に紅白にでてたとき、「へんな人たち。」と思ってしまった自分が情けない。
 でも、けっこう客の盛り上がり方に差があって、知名度に比例しているという感じかな。今年こそ行ってみたいけど、たぶん無理。



705. Re^2: お久しブリ☆ブリ クラムボン  2001/02/19 (月) 18:34
>  久しぶり!
>  とりあえず私はもう2年ほど山奥に通い続けることになりましたが(イコール貧乏生活)、キミは長者への第一歩を見事踏み出しましたね。
>  もし、ふと大学時代を思い出したら、こちらにいつでもお尋ね下さい。
>  4月までに一度会いたい気もするけど、実現できるのでしょうか。
>  …っていうか、クラムボンさんがこのレスを見てるかどうかが怪しいな〜。
チャントすぐに見ましたよ。(苦笑)
 多分働きだしたら時間をつくるのが学生生活と違って難しいかもしれないですよ。でもナンとか時間を作ってヴェルヴェッティさんにアドバイスを頂きたいですなぁ〜★
 そうですね4月までにナンとか遊びたいですよね☆では・・・



704. Re: お久しブリ☆ブリ ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/19 (月) 16:50
>
> 非常に久々に覗いてみました。お元気でしたか??
> ヴェルッヴェッティさんの色々なコメントを見る限り、
> 元気そうですね☆わたくしも元気ですよ!
> 今日は一歩も外に出てないのでナンだかつまらなかったです。
> あっ、今度北海道に行って来ます☆
 久しぶり!
 とりあえず私はもう2年ほど山奥に通い続けることになりましたが(イコール貧乏生活)、キミは長者への第一歩を見事踏み出しましたね。
 もし、ふと大学時代を思い出したら、こちらにいつでもお尋ね下さい。
 4月までに一度会いたい気もするけど、実現できるのでしょうか。
 …っていうか、クラムボンさんがこのレスを見てるかどうかが怪しいな〜。



703. 情報ありがとうございます ヴェルヴェッティ  2001/02/19 (月) 01:21
 アナラーズ。名前からして危険なかおりが漂いますね。
 幼一がボーカル取っていないのは残念です。スカンクでこりたのでしょうか。が、彼がメロディづくりの中心であることは確かでしょう。
 実は、私が"SKAFUNK"だと思っていたバンドは「スカンク」だったという情報はケイゴさんやsigeさんからもいただいていました。けっこう有名な情報なのでしょうか。
 ジュディマリ解散ということで、スカンク再結成はあり得ませんかね。
 なにはともあれ、書き込みありがとうございました。



702. お久しブリ☆ブリ クラムボン  2001/02/18 (日) 21:19

非常に久々に覗いてみました。お元気でしたか??
ヴェルッヴェッティさんの色々なコメントを見る限り、
元気そうですね☆わたくしも元気ですよ!
今日は一歩も外に出てないのでナンだかつまらなかったです。
あっ、今度北海道に行って来ます☆



701. スカンクについて ガーコ  2001/02/18 (日) 16:02
はじめまして。
通りすがりですが、スカンクのことが書いてあったので
プチ情報を。。。
現在スカンクのボーカルとキーボードの人はanalersというバンドで
レピッシュの杉本恭一さんや元ピロウズの上田ケンジさんらと一緒に
活動をしています。
(幼一はボーカルではないのでご安心を)
HPはhttp://www.kt.rim.or.jp/~pctm/analers.htmlです。
よかったらどうぞ。
ジュディマリのTAKUYAはスカンク後期にギターでした。
(古畑さん脱退により加入)
アルバムでは「SKAFUNKV」(一応メジャー)というアルバムです。
かなりレアなCDですが中古屋で探せば発掘できます。



700. つけたし ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/17 (土) 02:31
 お金がなくてガスがなくなってしまったというわけではありません。念のため。



699. 第二十五条 ヴェルヴェッティ [URL]  2001/02/17 (土) 02:21
 今日、ガスが止まりました。
 正確に言えば、ガスがなくなった。
 わが家では、いまだにガスがプロパンで、ガスが入ったでっかい鉄のビンを業者が交換にやってきます。
 で、その中のガスがなくなれば当然ガスがないわけで、大変困ります。とくに料理と風呂。
 さっき、アルバイトから帰ってきて、いつものように風呂に入ろうとしたら、やたらとお湯が冷たい。ガスをつけて温めようとしたら火がつかない。何度ためしても付かない。
 台所に行ってコンロのガスをつけようとしたらこれも火がつかない。
 カラダはともかく、一日髪を洗わないでおくと翌日大変かゆみを発するので、仕方なく水同然に冷えきったお湯で髪だけ洗いました。

 私が学校の近くに止めている駐車場のご主人宅では、いまだにお風呂と暖房には「まき」を使っているそうです。ガスや石油よりもまきの方がずっと暖かいのだそうです。

 石油やガスを使うかそれとも薪を使うか、どちらが「文化的」かは明らかですが、石油やガスがなくなってしまったときには、それに依存しすぎているがゆえに困ることが多いように思いました。